【日記】aoisora.to.aoiumi〜青い空と青い海〜で命の洗濯デー

illy(イリィ)

 2011年11月27日は、
神戸市舞子の海の見えるアロマサロンaoisora.to.aoiumi〜青い空と青い海〜へ、
友達のアロマセラピストまさこさんのお誘いでおじゃましてきました。

私の住む大阪から神戸に向かう間も、到着してからも、
ものすごく良い天気で、日なたは身体のすみずみまでからっとしそうなほどの暖かさ!

前回サロンにおじゃましたときに見た雨の明石大橋と海も良かったけど、
今日の風景は最高だった!
窓際に立っているだけで、ものすごくいい気分になれた。
外を眺めているだけでエネルギチャージできるロケーション…、すばらしい。

ランチをごちそうになり、

頼まれていたことをすすめてから、
そのあと目の前の明石大橋のあたりを散歩。

海に突き出たところのあるガラス張りのチャペルでの挙式風景を眺めたり、
海際の道をゆっくり散歩したり、
明石大橋の付け根にある舞子海上プロムナードの、
8階の展望台から外を歩いたり、

夕焼けを眺めたり…、

 

と、
ぜいたくであっという間の時間を過ごし、

サロンにもどって、二人鍋をしてから、

再度パソコンのことをちょこちょこっと伝えて、お役目終了。

こころの洗濯をさせてもらって、ほんとうにいい1日だった!
海や空の美しいグラデーションや、きらきら反射する光を眺めるとか、
なにもしないでそこに居るとか、
友達と歩きながらあほな話をして笑うとか、
その余韻にひたりながら、帰りの車中で好きな小説を読むとか、
そういう時間って最高にいいね。

自然の色合いや、きらめきや、壮大さや、なにもしなくても気前よくどんどん与えてくれるところって、
ほんとうにすごい。
「尽きることのなさ」とか、
「無限の可能性」とか、
「なにもかもがいい」とか、
そういうことをさりげなく、でも有無を言わさずわからせる。

いや〜、あんなすごいところで良い香りに包まれて、
あのあたたかい手でやさしく体をさわってもらえたら、
なにもかも抜けて、生まれたときの自分になれそう。
いらないものをとろかして、お風呂に入った後みたいにさっぱりした気分になれそう。

また伺いますね! まさこさん!


いいな! と思ったら、クリックで応援して下さい(^^)

blogram投票ボタン

TOPタロットメニュー対面タロットカードリーディング電話タロットカードリーディング
スカイプタロットカードリーディングメールタロットカードリーディング出張鑑定
鑑定場所受付時間カレンダー*SCORについて真珠(Shinju)プロフィールセッションの流れ
占いメールマガジンイベント情報よくいただくご質問ご相談者さんからの声コラムお問い合わせ

4件のコメント

  1. 本当に景色がすばらしいですね~三年前にそのあたりに宿泊しました♪なんか大阪と空気が違う気がします。

  2. Yuyutaさん
    もう、空と海と明石大橋に圧倒されました!
    あんな素敵なところで宿泊とは、うらやましいです。
    朝から晩までずうっといたいなあ〜と思うくらい、
    ほんとうに景色がすばらしくて、元気になれる場所でした。

    空が視界一杯に見られるからか、
    ものすごく開放感がありますよね〜。

  3. 稚恵子さん
    ぜひぜひ!
    ちなみにこれ以外に苺大福と、でっかいいもきんつばも食べてましたよ。
    小豆のばくだん(あんこ入りサータアンダギー)は食べきれなかったので、
    まさこさんに託してきました。
    食べ物をもって、公園でお茶もいいですね〜(´∀`*) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。