週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第89回】(2011.11.14~2011.11.21)スプレッド画像

illy(イリィ)
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第89回】(2011.11.14~2011.11.21)
クリックで拡大します

2011年11月12日(土)22:46に、
週刊タロット占いメールマガジン【タロット☆わたし予報 第89回】(2011.11.14~2011.11.21)を配信しました。

☆今回配信の89号より、
「タロット☆わたし予報」が、ブログでも読めるようになります。

掲載のタイミングは、<毎週月曜日 朝8時>
掲載する内容は、誘導文とキーメッセージです。

メルマガは、これまでと同様、土日の内に配信します。

スプレッド画像と前書きも、
これまでと同様、メルマガの配信と同時にブログにUPします。

ネット環境があれば、どこにいても読むことができるようになります。
出先で読みたいとき、急に確認したくなったときは、
ブログをチェックしてくださいね!


さて、いつものように、前書きです。

先週は、2011年11月11日でしたね!
満月の日はなにをしていましたか?

ブログにも少し書きましたが、
11月11日の満月はとてもパワフルでした。

数日前から、気分が落ち着かなくなっていた方や、
感情や状況の大きな変化の波を体験した方も、
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、その波がまだ落ち着いていない方も。

2011年11月11日の満月の日を境に、
なにが変わったのでしょう?

タロットカードに、
「2011年11月11日の満月の日を境に、
わたしたちはどうなっていくのか」
について聞いてみました。

2011年11月11日の満月以降について
クリックで拡大します

▼ペンタクルスペイジR
「自分にとってなにが大切なのかを知らない者、
 周りに合わせた日和見な生き方をしてきた者、
 大切なものを知りながら、現実的な行動が伴っていなかった者」

▼ワンド7R
「そのような者たちは、
 いまの立場を貫くことは難しくなるだろう。
 無視してきたもの、避けてきたものに、
 いまの立場から追われることになるだろう」

▼ペンタクルス5
「惨めな気分を味わうかもしれない。
 しかしそうなって初めて、
 人としてなにが大切かを知ることになるのかもしれない。
 その経験によって、
 あるいは、同様に立場を追われた仲間との、
 変わらぬ信頼関係によって。」

少々専門的な話になりますが、
これらのカードは、
日常の範囲内の出来事を表す小アルカナのカードです。

ですから、
突然、どどどーーーーーん! とイベント的に変化がやってくるのではなく、
一目では分かりにくいかたちで、
じわじわ、にじにじと変化が進んでいきます。

また、この結果には、
「こうしましょう、ああしましょう」
という心がけや、対策ではなく、
「こうなっちゃうよ」
という結果が、ストレートに表れています。

つまりは、

「どうすればいいかは自分がわかってるでしょ?
 そうしないと、いまのままいくと、こうなっちゃうんだよ」
    ▼
「一人ひとりの中にある対策を、
 おのおのが実践すればいいだけなんだよ」

ということを言っています。

外にリーダーを求めるのではなく、
自らのリーダーシップを目覚めさせ、
自分で道を選び、自分の意志で進んでいくのです。

かつて、
世界銀行で、アジア地域副総裁を務めた西水三恵子さんは、
著書『国を作る仕事』(英知出版)で、
リーダーについて、
「頭とハートが繋がっているから、為すことが光る。
心に訴えるものがあるから、まわりの人々にやる気と勇気をもたらす。」
と述べています。

あなたの周りにも、そういう人はいませんか?

あなたもその人のようになれるのです。
というより、そういう人になるのです。

自分を動けなくさせているのが、
他人からの視線や評価、
「人からどう思われるだろう?」という恐怖であるならば、
頭とハートに繋がった行動そのものが、それらを無にすること、
そして、自分に力を与えるものに逆転させることも、
あなたは知っているでしょう。

これまでもそうでしたが、
これからも、わたしは前進する人を応援します。

「こうしなければおしおきだ〜〜べ〜〜〜〜!」
(元ネタがわからない人が多いかな〜^^; 最近リメイクされたからわかるかな)
なんて言いません。
脅したり、強制したりもしません。

何度でも勇気づけ、知りたい情報を伝え、
自信を取り戻させて、送り出します。

困ったときは、いっしょに作戦会議をしましょうね!


☆タロットカードの意味や、解釈の例を紹介するページが完成しました!☆

▶ 小アルカナ(ワンド)の意味について
▶ 小アルカナ(ソード)の意味について

▶ 小アルカナ(カップ)の意味について
▶ 小アルカナ(ペンタクル)の意味について
▶ 大アルカナの意味について

それぞれのタロットカードがもつ意味を、イメージでつかめるように、
絵柄の解説を載せました。

キーメッセージや、タロットカードについてをもっと知りたい方は、
どうぞ参考になさってくださいね。

▼週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」購読のお申込はこちらから▼
http://www.mag2.com/m/0001110502.html

週刊タロット占いメールマガジン タロット☆わたし予報


登録したのに届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
あらかじめ、迷惑メールフォルダに入らないように設定をしてから、登録をしてくださいね。

▼迷惑メールフォルダについてはこちら
【参考】まぐまぐヘルプ


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。