【日記】大阪市中崎町のBISCUIT CAFEで開催された、お友達の1Day cafeに行ってきました

illy(イリィ)

今日は、焼き菓子職人のお友達が主催する1Day cafeに行ってきました。

場所は、小路が入り組み、長屋の並び、
住宅の合間合間にかわいい雑貨屋さんやカフェがある町、中崎町の、
人が体をひねってすれ違うほどの幅の小路を進み、
いきどまりの手前の中崎ハウス2Fにある、BISCUIT CAFEさん。

 

先に着いていた、ベーグル職人Nちゃんと無事あえたけど満席だったので、
行ったん外に出て、はらぺこのわたしのおなかを満たすべく、
行きしなに見つけたハンバーグ屋さんへ。

サラダのときは、まだ写真を撮る余裕があったけど、
肝心のハンバーグの写真は、
持ってきてもらった瞬間からばくばく食べてしまったのでなし。
さっぱり、かつ、お肉のボリュームがあっておいしかった!

8月まで土日の対面タロットカードリーディングの鑑定場所をさせていただいていた、
cafe meer(ミアー)さんのあった、さくらビルの並びの、
「秀さんのハンバーグ」という看板がかかっているお店です。
こちらのおばちゃんが、
休憩中のcloseだったのに入れてくれたり、
持ってきてくださったごはんに、
大盛り分を追加して載せてもらえませんか? と言ったら、
「暖かい方がいいから、あとで盛ってあげるよ」
と言ってくれ、
あとで盛ってもらったときに、
「ハンバーグガ足りないといけないから」と、
めんたいこを一切れ着けてくれて、めっさいい人だった!!
次にはらぺこで中崎町に行ったときは、
こちらで100g以上のハンバーグを食べよう! と思った。

公園で少ししゃべってから、再度BISCUIT CAFEさんに寄ると、
少し席が空いていたので、座って、お菓子セットをオーダー。

いろんなもの一切れずつ食べられるお得盛りセット!
どれもさすがのうまさ!

豆乳プリンはしょうが風味。
栗のケーキとスコーンが美味だった!
焼き加減もすばらしかった(偉そう)!

また1Day cafeを開催するそうなので、
次回の告知がたのしみ!

彼女のブログで告知や、おかし日記、カフェ巡り日記が読めます。
LU-JOURNAL http://lujournal.exblog.jp/

いっしょに行ったベーグル職人Nちゃんは、
9月から、 大阪市生野区小路のおうちカフェOHANA(オハナ)さんで、
1Day ベーグル販売会を開催しています。
1回目から、ご近所のママさんや、OHANA(オハナ)さんの常連さんでにぎわっていたそう。

次回は10月26日(水)だそうです。
くわしくは彼女のWEBサイトを見てね
(彼女の個人的ブログ「日々のこと」では、愛猫ごまさんとの日々などが綴られています)
maruco pan http://marucopan.petit.cc/


 

1Day cafeでは、
お友達つながりで、相席させていただいた方とおしゃべりをしたり、
お店に来られていたマクロビのお料理教室をされている方とお話をしたり、
いろんな新しい出会いと、交流があったのも、すごくたのしかった!

彼らとの出会いも。
10月10日(月・祝)に、大阪市心斎橋アメリカ村の屋上アート+キッチン[afu]で開催する、
afu 2nd Birthday Partyにも、同席させます。

2.5cm×3cmくらいなのに、意外と重量があるところと、
毛並みの質感と、足を曲げておすわりした姿勢がチャームポイントです。

会いにきてね!


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

2件のコメント

  1. ワンディカフェ、来てくださってありがとう!
    沢山のみなさんに来ていただいて、とても幸せでした。
    相席のテーブルでの、お友達とお友達が知り合いになって繋がっていく
    その感じが好きで、これからも機会があればbiscuit cafeさんでやらせて
    もらえるといいなぁと願って(笑)おります。

    真珠さんに会うと、とてもいいオーラに触れることができて
    自分の中が綺麗になっていく気がします。

    悩みは相変わらずつきないので(笑)
    また占なってもらいに行きます!

    本当にありがとう。

    1. 石丸さん、1Day cafeおつかれさまでした!
      なるほど、あの相席も、狙いだったのですね(笑)

      おかげさまで、
      もろさんとのおしゃべりができて、
      また、
      火曜日・土曜日の鑑定場所の、
      喫茶パタリロさんの近くでの展示会に参加してはることを聞けて、
      びっくり&たのしかったです。

      人が繋がっていくのは、
      また、自分がいろんな人とつながっていくのはおもしろいね。
      恋愛じゃなくとも、
      2人の間に化学反応がおこる瞬間とか、
      そのあとの生活がかわったりとか。

      次回にも期待しています!(^^)

      *スパムが行くといけないので、メールアドレスは削除しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。