【日記】今日はオフ! だったので、ナランハジャグリング祭りに行ってきました。

illy(イリィ)

今日はオフだったので、
高石市の羽衣青少年センターで開催された、
ジャグリング用品のお店ナランハ主催の、ジャグリングイベントに行ってきました。

ジャグリングっていうのは、
複数のものを空中に投げたりつかんだりして、
ものが空中に浮いてる状態を維持し続けるテクニックのことで、
ボールやこんぼうのお手玉なんかがそれです。

わたしがやっているのは、
上記の説明には当てはまらないんだけど、 ジャグリングに分類されている、
ポイとディアボロ。

ポイは、ボールにひもがくっついていて、
ひもをもってぶんぶん振り回すもので、
ボールには、長い尾っぽがついている。
回している姿は、新体操のリボンが旋回しているようなかんじかも。
音に併せて回すとたのしいし、 見ていてたのしいんですよー。

ディアボロは中国ゴマです。
棒二本の間にひもが張られていて、
その間を、二つのお椀の底をくっつけた形をしたコマが旋回する、というもの。

今回は、
フラワースティックと、コンタクトジャグリングがやりたくて、
友達と2人で参加したのでしたー。

11時に着いて、18時帰るまで、
ほぼずっと立ちっぱなし、体を使いっぱなしだったから、
背中と肩と首が張ってる。
ストレッチしてから寝ないと。

編み物もそうだけど、
頭をからっぽにして、体を動かすことに集中するのってたのしい!

リフレッシュ & エネルギー補給ができました(^^)

メルマガは、明日配信します!


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。