【日記】スカイプのインストールと、いまあるものを愛でること

illy(イリィ)

今日は、借りていたものを返しがてら、
友達のMacにSkypeをインストールしに行ってきた。

「Tちゃんがブラジルに帰る前にセッティングしようとしてくれたけど、
途中でうまくいかなくなって、インストールできへんかったんよー」
とのことだったので、
OSに合ったバージョンのSkypeと、Quick Timeの過去版をダウンロードし、
ついでにショートカットキーと、Skypeの使い方をかんたんに教えて、
嵐が来る前に帰宅。

帰りがけに、こないだ習ってきたというプリザーブドフラワーをもらった。
はなびらがやわらかい!
生っぽくて、花びらの可憐さが生花ときのままでびっくり。

生花や、土に植わっている植物の、
みずみずしい葉や花の色や、つやや、ぐいぐい水を吸い込んでぴんとなるさまが、
いちばん美しいと思うけど、
プリザーブドフラワーもきれいやね。

かれていくすがたをみると悲しくなるからと、植物をもつのを避けていた時期があったけど、
いまは、葉や花びらの美しい色つやや、
自由に枝葉を伸ばして、日の光をはじいているさまや、
水が少なくなったら葉の色が茶色っぽくなって、しなしなしてきて、
水をあげたら土にどんどんしみこんでいって、輝く黄緑色の新芽が出てくるさまを見たいと思う。

なににおいてもそうだけど、
なくなっていくものじゃなく、いまあるものを愛でたいなあと思う。

明日9/3(土)は、
関西外語大学へ出張鑑定に行ってきます。

パーティーらしいので、どんな方とお話しできるかたのしみ!
しばらく会っていなかった占い師のお友達に会えるのもたのしみ!

*対面・スカイプ・電話タロットカードリーディングは、お休みとさせていただきます。


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。