【イベントレポート】8/21(日)は、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.19@京都市上七軒cafe一期一会でした

illy(イリィ)

京都市上七軒 cafe一期一会 8/21(日)は、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.19@京都市上七軒cafe一期一会でした。

いつもどおり阪急電車に揺られ西院で下車し、歩いて嵐電西院駅へ。
乗換駅の帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)に、
井筒八つ橋のラッピング電車が停車していました。

サイドに、包み紙に書かれた女の子の絵が描かれてます。
ピンク×白がかわいい〜(´∀`*)

京都市上七軒 cafe一期一会坂道をぐいぐい登り、終点の北野白梅町駅で下車。
この日は雨が降ったりやんだりだったけど、降りたときはやんでいたので、
すずしくしっとりとした空気の中、てくてく歩いて、北野天満宮の方向へ。

観光客が大勢いる正面の鳥居を通り過ぎ(しゃれじゃないよ)、サイドに回り込んで小路へ。

京都市上七軒 cafe一期一会そしてcafe一期一会さんに到着!
右においてあるcafe一期一会カー(?)のペイントが新しくなってました(多分)。かっこいい。
左側においてあるのは、花苗。
鑑定中も、ときおり花を買いにくるお客さんがいはりました。
この日は40円の苗アリ!

京都市上七軒 cafe一期一会

前回伺った2011年3月から、お店の内装がちょっと変わっていて、
またもばしばし写真を撮ってきました。
ほんとうにどこを撮っても絵になるお店だなあ〜!

京都市上七軒 cafe一期一会 京都市上七軒 cafe一期一会

今回のFtime+タロット☆すっきりカフェは、
前日・当日にどどどっとご予約をいただき、
当日飛び込みのお客さまを含め、5名の方を見させていただきました。

今回も、こちらの靴を脱いであがるスペースを使わせてただきました。
冷房の風よけのレインボウカラーがかわいい(´∀`*)

京都市上七軒 cafe一期一会 京都市上七軒 cafe一期一会

以前相談してくださった方からその後のお話を聞いたり、
初めて参加してくださった方に、
「タロットっておもしろいですねえ〜!」
と感心していただけたり、
鑑定後にタロットについてのご質問をうかがったり、
「ここまで嵐電で来ました」
と言うと、
「バスの方が早いですよ!!」
というお声を多数うかがったり、
などなど、たくさんの方といろんなお話でもりあがり、今回はとくににぎやかでした。

そしてcafe一期一会さんのスイーツセットは大好評!
ケーキやアイスなどの盛り合わせの中の桃のデザートが特においしいと、
オーナーさんにいろいろ質問してはる方もいらっしゃいました。

わたしはご予約が空いているときにグリーンカレーをいただきました〜。
チキン・ポーク・えびが選べたので、今回はチキン。
これまた、いままで食べたグリーンカレーの中でいちばんおいしかった!!
さすがcafe一期一会さん!! 家の近所に支店が欲しい!

京都市上七軒 cafe一期一会降ったりやんだりの不安定なお天気の中お越しくださったみなさま、
cafe一期一会さん、どうもありがとうございました!
(帰りは、cafe一期一会オーナーさんに調べていただいた市バスを使って、
スムーズに帰ることができました(*^o^*)/)


次回は、
6月に満員御礼だったヘナアーチスト田中愛子さんとのコラボイベント
「Ftime+タロット☆ヘナアートカフェvol.3」を、
9月11日(日)に開催します。

会場となるカフェさんは、
京都市丸太町のスパニッシュカフェ&バル sala de estar(サラデエスタール)さん。

こちらは、真っ白な壁と木の床の、
清潔感があって明るくてぬくもりのある雰囲気がすてきなカフェさんです。

ご予約枠は、14:00〜16:30(開始時刻)の6枠です。
ご予約はどうぞお早めに!

▼ご予約はこちらから(Twitterでもご予約いただけます★)
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。