グッドタイミング

illy(イリィ)

今日は、大阪市中崎町にあるcafe meer(ミアー)さんで、対面タロットカードリーディングのご予約のお客さまを待っているときに、大阪の老舗カフェカンテグランテのお菓子チームで働くIさんが、お店に寄ってくれました。

彼女は、何週か前に、お友達と一緒にcafe meer(ミアー)さんに来てくれたのだけど、そのときに行ったカフェさんへ寄って、いるかなあと思って立ち寄ってくれたとのこと。

cafe meer(ミアー)さんでの鑑定は、完全後予約制のため、ご予約のない日はいない上、いまお店を一時お休みされているので、誰もいないことが多いのだけど、ご予約をいただいた日の、ご予約をいただいた時間の数分前という、ものすごいタイミングで寄ってくれ、会えたことにびっくり。

店内で少し話し、後、地下の氷だし珈琲が飲めるというカフェに移動。


いろんな珈琲の他、産地と思われる地域の名前がついている紅茶やゆず紅茶などがあって、迷いながらも、Iさんはゆず紅茶、わたしはあんず紅茶(だったと思う)をオーダー。

奥にあるのは、Iさんのゆず紅茶セット。
スタッフの方から飲み方を聞いているところ。

あんず紅茶の入っている耐熱ガラスのカップがすてきで、スタッフの方が持ってきてくださったとき、

私「わあ! なんてすてきなカップ!」
スタッフの方「これ、わたしが幼稚園くらいのときによくあったカップで、家にあったものを持ってきたんですよ〜」
私「そうなんですねえ〜」
スタッフの方「30年はたっていると思います(^^)」

と会話を交わしたりしつつ、甘い香りとさわやかな甘みと、美しい紅茶のあかいろをたのしみました。

彼女は自分で作ったお菓子の販売もされていて、カフェに卸したり、月一カフェを開催したりしながら、夢を叶える道を歩んでいて、周囲の方がすごく応援してくれているそう。

もちろんわたしも、彼女の応援団のうちの一人。

おもいやりがあって、いつもにこにこ笑顔で話を聞いてくれる、柔らかいムードをまとっている方なのだけど、どこかゆるがない、重くてどーんと太い芯がかんじられる方。
肝が据わっていて、文章がシャープな上、おしゃれで美人で歌えちゃう方だから、そりゃあ彼女が夢を語りだしたら、みんなほうっておかないだろう! と思う。

前に会ったときより更にすっきりして見えたし、この先も自分のこだわりを信じて、大小さまざまな選択をして、「Iさんの夢」への道を進んで行くんだろうな。

夕方から、自宅での電話タロットカードリーディングのご予約があったので、30分ほどだけおしゃべりをして、わたしのみ駅へ。

目の保養&心の洗濯をした土曜日でありました。


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

2件のコメント

  1. 昨日はグッドタイミングで嬉しかったです!

    ここのお店、珈琲もホント美味しいよ。
    一人でも、また2人でもお茶しましょう。

    真珠さんに観てもらったり、お話すると、
    心や身体が綺麗になります。
    すーっと綺麗なものが入ってきて、すっきりして、
    元気になります。

    応援、アドバイス、いつもありがとう!
    沢山褒めていただいて(笑)
    親に褒めてもらったことなく育ったので、褒めてもらうと調子にのります(笑)
    悩むことも多いけど、お菓子の道、進んでいきます!

    あ、それと
    真珠さんが飲んでいたお茶はマンゴー茶です(笑)

    目から虫、毛糸話(笑)
    帰ってから母にも話しました。
    ビックリしてた(笑)

    またお茶しようね~

    1. そうだ、マンゴー紅茶でしたね(笑)
      次は氷だし珈琲を飲んでみたいなあ、
      あと、お肉のワイン煮も食べたい。
      こんどまた行きましょ!

      それと、
      コメントにメールアドレスを入力してくれていましたが、
      スパムがどっちゃりいっちゃうんじゃないかと思ったので、
      消しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。