7月5日は、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.16@京都市太秦にあるハワイアンカフェ&ダイニングバー HUMUHUMUNUKUNUKU(フムフムヌクヌク)を開催しました。

illy(イリィ)

2011年7月5日は、京都市太秦にあるハワイアンカフェ&ダイニングバー HUMUHUMUNUKUNUKU(フムフムヌクヌク)さんにて、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.16を開催しました。

前日は雨でしたが、この日は快晴!

京都市帷子ノ辻 ハワイアンカフェ&ダイニングバー HUMUHUMUNUKUNUKU(フムフムヌクヌク)

今回はご予約がなかったので、ランチに来られたお客様と、

お客さま「いつもこちらで占いをされているんですか?」
私「いえ、京都の女性のために、いろんなワークショップを開いている、Ftime+というコミュニティがありまして、今日はそのイベントできているんです〜」

などなどお話をしながら、Ftime+のちらしをお渡ししたり、タロット占いをお話をしたり、
また別の、お隣のボックス席でウクレレ教室を受けていた方と、

お客さま「タロット占いは受けたことがないので興味があります。次はいつ来られるんですか?」
私「フムフムヌクヌクさんでの開催日はまだ決まっていないんですよ〜。京都市内のあちこちにあるカフェで、月に1〜2回開催しているんです」

などなどお話しをして、Ftime+タロット☆すっきりカフェでもこれまで2回お世話になっている、中京区の三条会商店街の中にある、珈琲工房てらまちさんによく行かれていることを伺ったりしていました。

お店にちらしやポスターを置いていただいたり、WEBサイトやブログやメルマガTwitterやmixiなどで告知はしているけど、「次はいつあるんですか?」「こんなイベントがあるなんて知らなかった!」というお声はいつもいただくので、必要とされている方に、お知らせが行き届くようにしたいところ。

ちょっとした息抜き、気分転換、リラックスできる自分のための時間をもちたいという方はたくさんおられると思うので、ご期待にこたえられるよう、もっとよいものにしていきたいと思ったのでした。

フムフムヌクヌク看板犬のテンちゃんは、バーニーズマウンテンドッグという犬種で、頭から尾っぽまでは1メートル近くある大きなわんこです。

この日も、お客さまががはいってくるときのドアチャイムが鳴ると同時にドアに向かい、お客さまをお迎えしていましたよー。

そして帰りに、ハワイアンなプリントが施された編みバッグを購入。
フムフムヌクヌクさんに合わせてハワイのブランドのキャミソールを着ていっていたので、さっそく荷物を入れ替えて、 ハワイアンな装いで帰路につきました。


次回のFtime+タロット☆すっきりカフェvol.17は、7月26日(火)京都市西院にある珈琲とごはん でこ姉妹舍さんでの開催です。

レトロな雰囲気と、おいしい珈琲やからだにやさしいごはんがたのしめる、あたたかな雰囲気のカフェさんです。

▼ご予約はこちらにて受付中です♪
http://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14

みなさまのお申込をおまちしています。


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。