祝・カフェはなうたさんでの対面鑑定一周年

illy(イリィ)

2011年6月29日(水)は、大阪市美章園のカフェはなうたさんでの対面タロットカードリーディングの日でした。

ご予約の方の鑑定の後、フロアで開催していたマクラメ編みのワークショップを見学。
現在は、高野山でお料理の修業(?)中で、以前はなうたさんのキッチンを手伝っていたYちゃんと、Yちゃんと仲良しのOさんが受けていて、それぞれブレスレットや、カボションカットの石をはめ込んだペンダントを完成させてました。

講師のSatoさんは京都で活動をしておられるマクラメ作家さんで、7月27日(水)〜31日(日)まで、京都市中京区の23vingt Trois(バント トロワと読むのかな?)というお店で、東京で活動をされているシルバーアクセサリー作家さんと洋服・雑貨作家さんとの3人展を開かれるそう。

Libetad SATIVA 京都 マクラメ編み

「個展のための作品を作成中なんですー」
とのことで、持って来られていた大量のペンタントと、ブレスレット、手の甲に付けるアクセサリーなどを見せてもらったけど、 色使いがシックで、使われている石がきれいで、デザインが洗練されていて上品!
ジュエリーをたっぷり使ったゴージャスなネックレスのようなデザインの作品がいくつもあって、マクラメ編みのイメージががらっと変わった。

オーダーも出来るそうで、Oさんがメディスンバッグの色違いのオーダーを検討してはった。
わたしも石を預けて、作ってもらいたいなあ。
いずれ、これだと思う石を手に入れて、イメージが沸いてきたら作ってもらおう。

▼SatoさんのWEBサイトはこちら
silver jewelry,macrame accessory,hand made crafts「SATIVA」
http://sativa.ocnk.net/


去年もここで見た花が見頃を迎えていました。

新しい対面鑑定場所については、内容確定&情報UPに向けて、ただいま鋭意調整中です。
7月後半〜8月のイベント情報は、近々UPします!

いましばらくお待ちください!


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。