仕合せの妙

illy(イリィ)

大阪市谷町六丁目 まるいち本舗ここ最近、本を読むときは、大阪市谷町六丁目にあるお菓子屋さん まるいち本舗さんに行って、読書のお供にいもきんつばと、餡入りあげげドーナツを買っていて、そのことをブログに書いていたら、先日お店の方からメールをいただきました!

「寄ったら声をかけてください」と書いてくださっていたので、図書館へ、返却期限がきていたヒマラヤ聖者の生活探究の返却しに行く帰りに、おやつを買いにまるいち本舗さんへ。

返却とともに借りてきたのは、よしもとばななさんのと、ごはんのことばかり100話とちょっと
この2冊+家にある1冊を読むお供に、いもきんつば2こを購入。

メールを下さったNさんを呼んでいただき、初めましてのご挨拶。
追ってお店の奥からやってきたねこ2匹がかわいかった!

「もう(品物がほとんど売れてしまったから)しめようと思ってたんですよー」
と言いながら、お肌のきれいなNさんのお姉さんが、天下人という栗入りの大きなどらやきを包んで持たせて下さり、Nさんとお姉さんに、恐縮しながらお礼と「また来ます!」と伝え、ふたたび雨にぬれながら家へ。

家に帰って、お茶を入れ、いもきんつば2こと天下人をいただきながら本を読み、仕合せの妙に思いを馳せた、梅雨の日でありました。

▼まるいち本舗さんのWEBサイトはこちらです!
http://homepage3.nifty.com/maruiti/index.htm


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。