今週のわたしのキーナンバーは7

illy(イリィ)

八重咲き(?)のがくあじさいは、ほんとうにかわいらしい。
色紙を切って重ねて真ん中を留めて作られた、小学校の工作の授業の作品のように見えるところも好き。

気づいたらもう金曜日! という週が続いて、しばらくキーナンバーを見てなかったけど、今週のわたしのキーナンバーは7。


【7】ワンドクイーンR+Make a decision.
ぱーっとしたい! なにかに打ち込んで、すかっとしたい!
という気持ちを強く感じるかもしれません。
衝動のままに、手近にあるものにエネルギーを流し込む前に、
「ほんとうはどうしたいのか」
「なにに一生懸命になりたいのか」
「なにを欲しいと思っているのか」
「どんな気持ちになりたいと思っているのか」
を、ちょっと考えてみていただきたいと思います。
あなたを輝かせる、エネルギーの流し先は、なにでしょうか?
今週、あなたにおすすめしたいのは、
それをはっきりさせ、それを行く先に定めて、
そこに行き着くための、建設的でストレートな行動や発言をすることです。
計算したり、裏をかいたりすることは、
ここではまったく役に立ちません。
ほしいものがりんごだと思ったら、
りんごを探してまっすぐに手を伸ばす、
りんごを持っている人に、
「りんごをください」とお願いしてみる、
そんな純粋で、素直で、堂々とした態度が、
今週、あなたを輝かせることになるのだと思います。

(キーナンバーについては、週刊占いメールマガジン「タロット☆わたし予報」を見てね)


ワンドクイーンは、燃ゆるエネルギーを感情とともに発散させる、熱くて情緒的な女性。
エネルギッシュで、すなおに話し、行動することで、人を笑顔にしたり、元気にしたり、活気づけたりすることが出来る人。

今週、自分の中に沸き立つエネルギーに振り回されないように、また、適切な発言や行動をするには、decision=方向」を決めることが有効だよ、とオラクルカードが告げている。

衝動のままに四方八方にエネルギーをまき散らすのではなくて、注ぎ込む先を決め、そこに注ぎ込むことが、自分と周りの人たちの間に、炎の円環のように、胸を沸き立たせるような、明るく輝くエネルギーを循環させることに繋がるんだよ、ということ。

自分が望むものにエネルギーを注ぎ込む(底なしに大きな水差しから、宝石の原石に向かって、尽きることのない水をどんどん注いでいる様を想像してね)というと、独りよがりな行為と感じるかもしれないけど、そうじゃなくて、そうしているだけでたのしい、水を注ぎこんでいるだけでたのしいと思えるものに熱中している様は、それを見ている周りの人の中にも、同じエネルギーを沸き立たせる。

高校野球でファーストへヘッドスライディングする球児の姿や、真剣な顔をして積み木を載せようとしている幼児の姿や、やけどのあとがたくさんついた腕でパンを形成する職人さんの姿を見たときに、胸の内側にわきあがる、なつかしいようなしめつけられるような、恋をしたときのようなきゅっと気持ちよい感覚。
あるいは、胸の内側にわわわっとひろがって、四肢に力をみなぎるような感覚。

生命力とも、愛とも言い換えられると思うのだけど、それをあまねく世界にもたらすことができるってこと、かな?

壮大なことで、些細なことで、そのどちらもで。
そういうもので世界はなりたっているんだよなあ…と、お砂糖がたっぷり入った紅茶の、身体サイズへの影響を思いながら、考えていたのでした。


明日の夜は、東梅田のSHOT BAR One or Eightさんでタロット☆ナイト
4月で1周年を迎え、明日で、はや14回目となります。

会社帰りに、お買い物帰りに、一杯やりながらタロットですっきりしていきませんか?
ご予約の方はチャージが無料になります。
みなさまのお越しをお待ちしています(^^)

▼くわしくはこちら
イベント情報ページ

▼ご予約はこちら
SHOT BAR One or Eight
[TEL]06-6361-8899(17:00〜3:00受付)


いいな! と思ったら、クリックで応援してください(^^)

blogram投票ボタン

2件のコメント

  1. 私は6でした!
    毎週、楽しみにしています。
    ありがとうございます!

    1. おかげさまで、タロット☆わたし予報も66回の配信を迎えました。
      満月会のように、毎回得るものがあって、
      毎回届くのをたのしみにしてもらえるものでありたい! と思います!

      コメントをありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。