24日(火)は、京都でFtime+タロット☆すっきりカフェvol.15でした。

illy(イリィ)

京都市烏丸御池 ココカラ cafe+dish

2011年5月24日(火)は、京都のカフェでお茶をしながら気軽にタロット占いを受けていただける、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.15を開催しました。

大阪を出発したときも、京都についたときも快晴!
さわやかな風が吹く、五月晴れでした。

今回の会場は、京都市烏丸御池にあるココロとカラダにやさしいカフェ・ココカラ cafe+dishさん。
黒板も、中で拝見したメニューも、凝っていて、ふむふむと読ませる説得力とかわいらしさがあってすてき。

京都市烏丸御池 ココカラ cafe+dish 京都市烏丸御池 ココカラ cafe+dish

今回は、「会社帰りに行きたい!」というお声をうけて、初めての15:00~20:00での開催でした。
最終枠の19:15〜からのお客さまを含め、3名の方にお越しいただきました(^^)

ココカラ cafe+dishさんの5種類以上のスイーツと、10種類以上あるドリンクから選べる、卵・牛乳・砂糖不使用のヘルシースイーツセットは大好評!
ちなみに、こちらのフードメニューで使われているマヨネーズは、お豆腐で作られているヘルシーマヨネーズだそうですよ〜。
おいしい上に、カロリーやコレステロールを気にしないでいいって、すばらしい!

今回使わせていただいた一番奥のソファー席で、空き時間に、黒酢と黒糖の角煮丼をいただきました〜。

京都市烏丸御池 ココカラ cafe+dish 京都市烏丸御池 ココカラ cafe+dish

参加してくださった方からは、「すっきりしました!」というお声のほか、「以前、有名な方に対面で占ってもらったときにざんねんな思いをしてから、対面は受けてなかったんです」という参加者さんが、時間を延長してじっくりたっぷり相談をしてくださり、「対面占いのイメージが変わりました(^^)」というお声をいただき、セッションのあり方や、占い師の役割について、改めて、常に相談者さんが幸せをつかむための情報をお知らせし、前進するためのお手伝いをすること、それが私のやりたいことだなあという思いを強くしました。

「○○をしてはいけません」
「○○をしなさい」
「○○しなければうまくいきません」

と言って、相談者さんをコントロールしようとすることは、わたしは好まないので、これからも、

「○○をしないほうがいいと思います。なぜかと言うと…」
「○○をした方が良いと思います。なぜなら、相手の方はこのようなことを重んじ、好むタイプの方ようだからです」
「○○した方がうまくいきやすいようです。もう一方はこのような結果になる傾向があり、そちらに比べると、こちらの方がスムーズにことが運びそうだからです」

というアドバイスで、タロットカードリーディング・タロット占いという便利な道具を活用してもらえたらいいな、と思います。

参加してくださったみなさま、ココカラ cafe+dishの総帥Yさん、スタッフGくん、ありがとうございました!


6月のFtime+タロット☆すっきりカフェは、ヘナのペーストで、肌に願いを込めて模様を描くヘナアートのワークショップ・ヘナアートカフェをされている田中愛子さんとのコラボレーションイベント、Ftime+タロット☆ヘナアートカフェvol.2です!

前回3月に開催した際、参加してくださった方からご好評をいただき、会場となったcafe一期一会さんに来られていたお客様からも「またあるんですか?」とのご質問をいただき、(今回の会場はcafe一期一会さんではありませんが…)2回目の開催となりました。

6月19日 日曜日の開催です!

詳細はこちらでご覧いただけます→イベント情報ページ

お申込はこちらからどうぞ→Ftime+タロット☆すっきりヘナアートカフェ ご予約フォーム

みなさまのご参加をおまちしております(^^)


いいな! と思ったら、クリックで応援してくださいね(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。