メモ魔歓迎

illy(イリィ)

今日は、2週間ぶりに、大阪市美章園にあるカフェはなうたさんで、対面タロットカードリーディングの受付に行ってきました。

天気は快晴。
日なたは初夏並みの日差しで、気温も初夏並み。
「今日は暑いねえ」
「夏が来たね!」
と話しながら、今日も、スタッフ、お客さんがいりまじって、なごやかときどき爆笑のひとときを過ごしました。

朝ごはんも昼ごはんもあまり食べていなくて、鑑定を終えて家についたら頭がへろへろだったので、夕飯の後に、近所のおいしいケーキ屋さんLE PINEAU(ルピノー)のケーキを2つ完食。

そのうちの1つは、てっぺんの他に、中と底にくりがかくれている贅沢モンブラン。

今日は4人の方を見させていただいたのですが、いままでにお会いしたことのある方、ない方、お顔を拝見するのは初めての方、という、さまざまな方がお越しくださったのは初めてだったので、とても印象的な1日となりました。

週刊占いメールマガジン・タロット☆わたし予報を愛読してくださる方がいらしてうれしかったなあ。

お渡しした鑑定の記録が、これからお役に立つとよいな!

受けているときは「そうそう!」「わかった!」と思ったけど、後で思い出せない…ということや、受けたときに「これは大事だ!」と思って覚えた部分以外のところが、後で重要になることがあったりすると思うので、対面でも、電話でも、スカイプでも、メモをとることは超おすすめです。

また、「わかってるよ」と思うことでもメモをとることで、後で全体を読み返したときに発見があったり、後で当時の状況を正確に思い出すときに訳に立つと思います。

なので、がーっと話しているときに遠慮なくまったをかけてくださったり、「いまのところ、よくわからないです」と聞いてくださることも大歓迎! です。

せっかくお受け下さるのなら、貪欲に! 無駄なく! MOTTAINAIの精神で! 有益な時間を過ごしていただきたいなあ〜と思うのです。

…ということを思った、5月の夜でありました。


明日は、心斎橋アメリカ村にある、屋上アート+キッチン[afu]さんにて、対面タロットカードリーディングの受付をおこないます。
受付時間は、12:00~19:30です。

5月の[afu]さんは、明るくて、涼しくて、緑が生き生きしていて最高ですよお〜! (^^)
カラスノエンドウは、まだ豆笛に加工できるかな。
たのしみ!

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。