花と雨

illy(イリィ)

葉っぱを触ると、指がみょーなにおいになる木、この木にこんな実(?)がなるとは知らなんだ。

本日の大阪のお天気は、薄曇りのち雨。
のち曇り、ということで、バラの苗木チェックと、公園のくちなしの香りの出所を探る計画は延期に。

対面タロットカードリーディングとイベントでお渡ししているオラクルカードのおまけに、在庫0のものも出てきたので、心斎橋の出力屋さんに行ってきました。
傘を持っていなくて、歩いて向かう行き帰りの途中に雨が降ったけど、すぐにやんだのでかえって涼しくなってよかった(^^)

帰りには、昨日たちよった、あんこのお菓子屋さん・まるいち本舗で、昨日買ったいもきんつばと、揚げあんドーナツを購入。
今日は、昨日の美人のご主人と思われる男性の方がいはった。
16時頃だったのにショーケースの中の商品はほとんど売り切れていておどろいた。
そして揚げあんドーナツのおいしさにうなった。
谷町六丁目周辺は、素朴なお菓子、おいしいパン、手作りジェラート、おいしい洋菓子など、おみやげを買えるお店が選べていいなあ。

昨日寄った公園の近くを通ると、やはりくちなしの花の香りが。
しかし出所はわからず。

昨日、ツイッターでくちなしの花の香りが好きだとツイートしたら、フォロワーさんから「今日、花屋さんでくちなしの花が咲いているのを見ましたよ」とお返事をいただいたので、花屋さんを3件見たけど見当たらず。
部屋に植木があったら、ずっと甘い香りをかいでいることができるなあ。
くちなしの花があれば、雨の季節がもっとたのしく過ごせるだろうな。

雨にぬれた植物は美しいですね〜。

明日も、大阪市美章園のカフェはなうたさんでの対面タロットカードリーディングはお休みです。
心斎橋の屋上アート+キッチン[afu]さんでの対面タロットカードリーディングは、今週より再開します。

本日10日と明日11日の両日とも、電話タロットカードリーディングのリアルタイムでのお申込の受付をしますので、ツイッターにて開始時刻をごらんになってくださいね。

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。