串カツブレイク

illy(イリィ)

大阪市内の桜は3分咲き!

2011年4月2日(土)は、友達2人と心斎橋大丸に、好きなアニメの資料の展示を見に行ってきました。

わたし「お待たせー」
友達Aさん「真珠さんお昼ごはん食べた?」
わたし「うん。食べてないの? なにか食べてから行こうか?」
友達Uさん「カレーが食べたいなあ」

ということで、木曜日に対面タロットカードリーディングの受付をしている、屋上アート+キッチン[afu]さんへ。

残念ながらキーマカレーは売り切れていたため、3人で薄皮ピザをもぐもぐ。

一切れ分けてもらって、始めて2種類のチーズと黒こしょうのピザを食べた。
友達と行くと、分けっこして食べられるから、たのしさ、うれしさが倍増するなあ。

さらにAさんから「去年からずっと置いてた」と、2010年のお誕生日プレゼントをもらう。
びっくり。&うれしかった!

本は、
Aさん「わたし、読んだら泣く」
と聞いたので、読むのは家に帰ってからにしたけど、すぐ読んだらよかった!
そして感想をすぐ伝えたら良かったなあ…。
Aさん、ありがとう!!!!!!!

少しぼうっとしてから大丸へ。
一番好きかもしれない、登場人物がトランスフォーマー化した回の資料があったのがうれしかった…(´∀`*) (右下)

そして、本日第二のメインイベント、大阪一おいしい串カツ屋さんでの夕飯のために、地下鉄に乗って南巽へ。

カウンターだけのお店なので空いているかどうか、いつもちょっとどきどきしながら向かうのだけど、この日はちょうど3席空いてた!ラッキー!

季節の串揚げメニューがあるのだけど、このときの春のメニューは、たけのこ、たらのめ、牡蠣(冬のメニューだけど間に合った!)、ふぐ。
そして、いつもの子持ち昆布、マッシュルーム(+クリームチーズ)、たらも、ご飯セットなどを注文。

続々と運ばれてくる串揚げの数々…。

数ヶ月ぶりの1日完全オフで、一気に気が緩んだからなのかなんでなのか、あんまりしゃべらずぼうっとしてしまって、そんなこんなしているうちにお別れの時間になってしまったのが心残り。
次会うときはもうちょっとしゃっきりして、たくさん話したいなあ。

というわけで、久しぶりにおいしい串カツと、友達との時間をたのしんだ1日でした。

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。