3/21(月・祝)は、癒しスタジアムin大阪感謝祭に行ってきました

illy(イリィ)

2011年3月21日(月・祝)は、大阪市天満橋で開催された、癒しスタジアムin大阪感謝祭に、タロットカードリーディングのブースで参加をしてきました。

夜から降り続いた雨は、21日朝には小降りになっていたので、カートにカバーをかぶせて会場となる天満橋OMMビルへ。

先に到着していた、aoisora.to.aoiumiのアロマセラピストMasakoさんは、ブース準備がほぼ完了していたので、ちょっとあわてて荷物を解いて、会場時刻10:30の5分前に完了!
10時半にご予約をいただいていたので、間に合ってほっ(^^)

右の画像は、共同出店したaoisora.to.aoiumiのアロマセラピストMasakoさんのブース。
画像ではわかりづらいけど、デパートのアロマ用品売り場のディスプレイのよう。
品があって、小物を使った演出や、色の合わせ方がすてきだった!

癒しスタジアムin大阪感謝祭 癒しスタジアムin大阪感謝祭 癒しスタジアムin大阪感謝祭


癒しスタジアムin大阪感謝祭

今回は、通常の癒しスタジアムとちがって、ブース数は150くらい。
通常開催の出店ブース数が約250ブースだから、いつもより100ブースくらい少ないのかな?
ブース間も通路もゆとりをもたせていて、目に見える光景がゆったりしていたためか、わたしもMasakoさんもまったり。
こころなしか、お客さんも、いつもよりゆっくり回ってはるように見えた。

あと、出展者の方も、お客さまも、いつもより年齢層が高かった気がする。
わたしたちのブースが、マッサージやボディーワークをされているブースが多いエリアだったためそう見えたのか、50代くらいの方が多くいはった。
マッサージブースの多いエリアは窓際で、わたしたちのところも肌寒かったけど、だいじょうぶだったかな?

15時頃に、毎月タロットイベントを開催させていただいている、東梅田のショットバーOne or EightのオーナーSさんが立ち寄ってくださり、大きなシュークリームの差し入れをいただいた!
そして「ちょっと寄っただけですので〜(^^)」と3分ほどで立ち去るSさん。
まめな気配りができる方だ…!
シュークリームは、Masakoさんと、(以前もお隣だったことのある)お隣のブースの方と、ブース参加していた占い師仲間のIさんたちとでおいしくいただいた(^^)

底にパイ生地がついていて、シュー生地が分厚くてかくかくして、食感がおもしろかったです。
中はカスタードクリームのみで、お酒の香りがしました。甘さはひかえめ。
こちらのお店のもののよう。

◎ COCARDE(コカルド)
http://www.cocarde.jp/

この日は、前回に引き続き、京都から来てくださった方や、普段タロットの受付をしているカフェさんのご近所の方が寄ってくださったりで、ブースは終始アットホームな雰囲気。
今日来られた方も、美人さんばかりだった! 眼福!(´∀`*)

夕方も、お客さまの雰囲気はまったり、ゆったりしたかんじで、17時に閉会。
17時以降は、実は、ブース出展者同士の交流のための時間が設けられていたので、あちこちをうろうろ。
これまでの癒しスタジアムでは、会場をゆっくり見られるときがなかったから、どのような方が出店されているのか、どんなブースが出店されているのか見ることができたてうれしかった(^^)


終了後は、Masakoさんと、OMMビル地下にあるおそば屋さんそじ坊へ。

天満橋には官公庁の施設が多いため、いつも土曜日か日曜日に開催される癒しスタジアムの日は開いていないのだけど、この日は月曜日だけど祝日だったからか営業していて、でも、お給仕さんはおばちゃん一人。
そのお給仕のおばちゃんが気さくな人でおもしろかった!

(わたしたち席に着く)
おばちゃん「おつかれさまです〜〜」
わたしたち「あはは、どうも(^^)」
おばちゃん「今日、会場を見に行ったんですけど、人多かったですねえ〜〜(^^)」

とか、
いつもこられているとおぼしきお客さんと、レジで、「最近は占いがなんとかかんとかで…」とか、「これまではどうのこうので…」とか、ものすごくフレンドリーに話してはった。
Masakoさんと、あの気さくに声をかけはるおばちゃんなら、きっと癒しスタジアム後に寄ってはる方に「今日はなにがあったんですか?」とか声をかけて、これまでにいろいろ話を聞いて、いろんなネタを知ってはるのだろう、という意見で一致した。

Masakoさんとは地下鉄のホームで別れ、のんびり帰路についたのでした。

足下が悪く寒い中お越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!


次回の、5/8(日)に開催される癒しスタジアムin大阪vol.21にも参加する予定です。
詳細が決まり次第、イベント情報ページにてお知らせいたします(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。