3/13(日)は、京都市北野白梅町cafe一期一会さんで、Ftime+タロット☆ヘナアートカフェを開催しました。

illy(イリィ)

2011年3月13日(日)は、京都市の北野天満宮近くにあるcafe一期一会さんにて、Ftime+タロット☆ヘナアートカフェを開催しました。

大阪地下鉄、阪急電車を乗り継ぎ、西院駅で下車。
5分ほど歩いて、京福電鉄の西院駅から「おたべ」の女の子が書かれたピンク色の電車に乗り込み、京都市内、桜並木を通り抜けて、北野白梅町駅へ。

北野白梅町駅を出たところに花屋さんと小さな八百屋さんがあるのですが、ピンクやオレンジや黄色など、色とりどりの花がたくさん置かれていて、行き交う人の目を楽しませていました。

北野白梅町駅からてくてく歩いて、北野天満宮へ。
今日の最初のセッションは14時からだったのですが、先にランチをしようと13時にcafe一期一会さんへ到着するように出発していたので、少しだけ寄り道して行きました。

敷地の奥に向かう小道の脇に、べっこうあめや、わたがしや、しば漬け(初めて見ました!)などを売る屋台がだくさん立ち並んで、たくさんの人が、見頃になっている梅にカメラを向けたり、黒いうしさんをなでたり、鳥居の下でおすましポーズで写真を撮ってもらったり、屋台で買い食いしたりしていて、とてもにぎやかでしたよー。
今日はとてもあたたかかったので、春の装いの女の子も多くて、「ああ、春が来た!」と思いました。

屋台を横目で見つつ、cafe一期一会さんのおいしいランチをいただくべく、5分ほどてくてく歩いて到着!
店先には春の花が咲き乱れていました。

撮影中も、花を求める人や、ランチのために、どんどんお店に人が来られていました。

13:10頃にお店に入ると、席はほぼ満席!
かしましくガールズトークに花を咲かせるおばさま方のお隣の席で、今日は魚ととろろ昆布のパスタランチセットをいただきました。
パスタは言わずもがなのうまさ!
サラダも、かけられたクリーミーなドレッシングに、チーズみたいな風味があっておいしい!


今日のワークショップには、3名の方にお越しいただきました。

まずタロットの15分のセッションでご質問にお答えし、オラクルカードのおまけをお渡し。
そして向かいのヘナアートのテーブルで、ヘナアーチストの田中愛子さんが、ヘナで肌に、もしくはアクリル絵の具で携帯電話に、願いを込めた模様をペイント。
そのあとスイーツをゆっくりたのしんでいただいて、みなさん笑顔でぴかぴかされて、ワークショップの席辺りは、なごやかではなやかなムードに(^^)

ヘナアートでは、願いに対応したさまざまな模様があるので、タロットでみた、お悩みへの具体的な対策を、模様にかえて、肌や携帯電話に描いてもらうことで、より願いを叶えやすく、変化を起こしやすくなるのではないかと思います。
タロットとヘナアートのWサポートで、「こうなりたい!」「こうしたい!」が、ベストなタイミングで叶うお手伝いが出来たらうれしいです(^^)


タロットとヘナアートのコラボレーションは今回初めて行いましたが、2011年6月に、また開催できたらいいなと思っています。
次回は、より役に立つ、より参加しやすいものにしたいと思っています。
今回ご参加下さったみなさま、参加を見送られたみなさまからのご感想、ご意見をお待ちしております!
詳細が決まりましたら、イベント情報ページメールマガジン・ブログなどでお知らせしますので、どうぞおたのしみに!

【3月・4月のイベント情報】(3/14現在)ご予約受付中です

●3/21(月・祝)癒しスタジアムin大阪感謝祭 大阪市天満橋 OMMビル2F
●3/29(火)タロット☆すっきりカフェvol.11 大阪市東梅田 SHOT BAR One or Eight
●4/5(火)Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.13 京都市三条 珈琲工房てらまち
●4/17(日)Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.14 京都市烏丸御池 カフェチェリッシュ

>> 各イベントの詳細は こちら

 

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。