はなうたさんでタロットと、あられデー

illy(イリィ)

2011年3月2日(水)は、天王寺のお隣の美章園にあるcafeはなうたさんでの、タロット占い受付の日でした。

今日は(も)、はなうたさんの常連で、老若男女問わずみんなに好かれているIさんが、お昼と夕方に来られ、個展のために描いてくれたわたしの似顔絵を見せてくれた。

ハンチングをかぶっているときに撮ってもらった写真を元に描いてもらっていて、今日は髪を結っていったら、Iさん曰く、
「やっぱり、その頭の方がよかったわ〜。こないだの、帽子をかぶっている写真を見て描いたけど、えらいボーイッシュになってもーた」
とのことだったけど、そんなことなく、すっきりした顔に描いてくれていて、こまかいところまで描いてくれていてうれしかった(^^)

Iさん、絵は描けるし、テナーサックスはふけるし、物知りだし、料理は上手だし、話はおもろいし、話しててたのしいわ〜。
いろんなことをやっている人の話は聞いてて飽きないわ〜。
やってるからこそわかることの話や、体験者の話はとても興味深いわあ。

そして、料理が苦手なわたしの貧相なお弁当を見てあわれに思ったのか、来週水曜日はお昼のおかずを作って持って来てくれるそう。
すんごくたのしみ!
もちろんお金を払うけど、お礼はなににしよう(^^)

夕方、外でばらばらっと音がしたかと思ったら、あられ!
起きたときは晴れていたから、1日中同じ天気の日がほとんどの大阪ではめずらしいお天気。
5分くらいでやんで雨になったけど、帰るころにはほとんどやんでいたから濡れずに帰れた。
大阪ってほんとうに雨が降ってる時間が短いよなあ。


さて、最近「鑑定場所」ページや、冊子型フライヤーをご覧くださった方はご存知かもしれませんが、cafeはなうたさんは、2011年3月に移転の計画があったのですが、 このたび2011年7月まで、現在の場所で営業を続けられることになりました。

はなうたさんでのタロットの受付は、2011年4月以降も、毎週水曜日12:30〜18:30受付の予定です。

また、はなうたさんの企画で、昭和町近辺で、月一のタロット占いの受付を行うことになるかもしれません。
こちらは詳細が決まり次第お知らせします。

どうぞおたのしみに!(^^)
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。