ようやく春がきますね〜!

illy(イリィ)

2011年3月1日は、あいにく雨模様だったけど、2月28日は、日中お天気がよくて、あちこちで春の花が咲いていましたよ。

キンモクセイ

キンモクセイの香りがしてくると、顔がにやけてしまう。
これからあちこちで香りをかぐのがたのしみ。

ピンク色の花は、画像よりもながーい花でした。
グラデーションと、はなびらの薄さが美しいなあ。

写真には写らなかったけど、水にぬれて、つやつやしていてきれいだった。
なんていう植物なんだろう?
街路樹の根元に茂っていました。

椿の季節はもうすぐおしまい。
マンション前に植わっているピンクの椿の木は、100個くらい花が咲いていた!
うっすらピンクががっているけど、これは白い椿なんだろうか?

明日は、美章園のカフェはなうたさんでのタロット受付の日!
はなうたさんの近くの花屋さんの店先には、なにの花がならんでるかな(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。