今日はFtime+タロット☆すっきりカフェvol.11@京都丸太町スパニッシュカフェ&バル sala de estar(サラデエスタール)でした

illy(イリィ)

2011年2月18日(金)は、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.11@京都丸太町スパニッシュカフェ&バル sala de estar(サラデエスタール)でしたが、今日はご予約がなかったので、奥の席でカシスジュースを飲みながら、まったり事務仕事をさせていただきました。

どこを撮っても絵になるお店やなあ〜〜(´ω`*)
内装とインテリアは、白を基調に、赤と茶(茶は冬仕様のよう)が差し色になっていて、白に2つの色が映えて落ち着いた雰囲気と、明るくちょっと元気なかんじが、今日のお天気にぴったり。
2010年6月に伺ったときは、スパニッシュカフェ&バルだけあって、初夏の暑さと明るさがすごく合うお店やなあ〜と思ったけど、冬のサラデエスタールさんもまたよし! と、奥の席から入口を眺めながら思った。
明るいけど寒そうな風になびいている木の枝や葉っぱのかんじが、すごくよかった。

一番奥のソファー席。
すてき!!!
先の写真といい、写真の腕が上がったと誤解しそうになるわ〜〜。

途中、お客さまがいらっしゃらないときに、スタッフの方と、

スタッフさん「占い師になるために、講座とかに通われたんですか?」
私「前に働いていたお店で講座を開いていたんです。そこに通ってました」
スタッフさん「わたし、友達にもらったぬりえタロットっていうのが家にあって、一時期それを使って占ってました。」
私「ぬりえタロット! おもしろいですねえ!」
スタッフさん 「色が塗られてなくて、それに好きな色を塗って使うっていうタロットで、意味が書かれている本が付いていて…」

というお話をしていて、ぬりえタロットというタロットがあることを初めて知った。
海外サイトや、国内で販売された昔のタロットを紹介するサイトをいくつか見たけど、見たことがなかったから気になる〜!
78枚の着色をするのは骨がおれそうやけど、見てみたいなあ。

時間になったので、オーナーのSさんとスタッフさんにお礼を言ってお店を辞し、3月8日(日)に開催するFtime+タロット☆すっきりカフェvol.12で伺う、北山のカフェレストランCAVAさんへ。
地下鉄に揺られて、北山駅から徒歩でCAVAさんへ向かったのだけど、山の方向から拭いてくる風が冷たい!!
前にCAVAさんのオーナーDさんに、

「この辺は、他のところと比べて(大阪と比べて、とおっしゃっていたかも)2、3度低いですよ〜(^^)」

と聞いていたけど、円山町と空気の冷たさが違う気がした。
手をお茶で温めながらCAVAさんへ向かい、Dさんにフライヤーと掲示物をお渡しし、カウンターに置いてあったキャラメルラスクを買ってお店を辞した。
帰り道、黒い空に大きく、山吹色がかった満月がでていた。

今日は晴れていてよかった!
と思いながら、道々キャラメルラスクをぽりぽり食べながら(香ばしい香りに負けた。予想通りめちゃくちゃおいしかった!)帰路についたのでした。


次回のFtime+タロット☆すっきりカフェvol.12は、京都市北山のカフェレストランCAVAさんにて開催します。

 

カフェレストランCAVAさんは、スイーツもごはんも飲み物も、どれもこれもとてもおいしいという、夢のようなお店です。

料金は、タロットカードリーディング25分2,000円+スイーツセット650円で、10分1,000円で20分まで延長することができます。
ご好評いただいておりますリーディング記録と、オラクルカードのおまけ付きです!

ご予約は、Ftime+タロット☆すっきりカフェご予約フォームhttp://ws.ftime-plus.com/?wsptn=14)からどうぞ〜!

ご質問は、*SCORお問合せフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=475144)より承っています。
「こんな質問をしてのだいじょうぶ?」
「こんな内容だと、時間は25分で足りそう?」
などなど、気になることがありましたら、遠慮なくお問合せくださいね!

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。