日本へのお客さまとハンバーグランチ

illy(イリィ)

2011年2月7日は、京都府長岡天神駅近くにあるANJY COLOR KYOTOさんでのタロットセッションへ。

地下鉄長堀橋駅で地下鉄堺筋線に乗り換えると、天満橋六丁目が執着とのアナウンス。
駅について電車を降りると、まだ中に座っている人がいて、 「地下鉄は、終着についたあとすぐ発車しちゃうよー!」とちょっとはらはらして見ていたら、気がついたみたいで降りてきはったのでほっとした。

わたしの近くの出口から降りたのだけど、ガイドブックを見ながら「あれー?」という雰囲気をだしてはったので、「どこに行かれるんですかー?」と聞いたら、乗換駅と、KAWARAMACHIと書かれた紙を指差して「ここに行きたいんですー(英語)」とのこと。
聞いたら、途中の阪急淡路駅から特急に乗り換えることも知ってはったし、そこまでの電車にいまいる駅から行けることもわかってはったので、「次来る電車に乗ったら行けますよー」とか、

、近くの洋食屋AKIRAというお店でランチを食べに行ってきました。
前から「ハンバーグのおいしいお店やよ〜」と聞いていたけど、タイミングが会わなくてなかなかいけなかったので、今日はやっと行けてうれしかったです。

200gのハンバーグに、自家製ゆずぽん、デミグラスソース、オリエンタルソース(カレー味らしい)などなどのソースが選べたので、デミグラスソースのサラダセットにしました。

お肉がぎゅっと詰まっていて、食べごごたえはあるけど、 あんまりおなかにどーんとこない感じ。
1.5倍の大きさでもいけそうなかんじでしたよー。
そして、こんなにお肉がなめらかなハンバーグは初めて!
おはしで分けたときも、ほろほろ崩れる感じじゃなかったんですよねー。
付け合わせのポテトサラダもおいしかった!
おいしいポテトサラダが食べられるところってあんまりないのでうれしい!(^^)

ANJY COLOR KYOTOさんでのセッションは、完全な個室で行うためか、いつもすごく集中できるんですが、終わった後、なにもものを考えられなくなってしまうんです。
文字を書くのもちょっとたいへんなくらいぼけーっとしちゃうんですよねえ。
(リーディング結果用紙の文字が、みみずがはったような文字になっていたり、誤字がすごくおおいのもそのためです〜〜。いつも読みづらくてごめんなさいね!)
後片付けとか計算とかも、ぼけーっとしながら時間をかけてやってます。
イベント後もよくそうなるんですけど、そういうときは、なぜかいつもお肉が食べたくなるので、今日はおいしいお肉が食べられてよかった(^^)

家に帰ってから、今週末金曜日の11日に開催される、ヒーリング・スピリチュアル・美容・健康・LOHAS 癒しの総合イベント癒しスタジアムin大阪vol.18で使う置き看板のデータを作製。
ボツになった掲示物のデータをちょこちょこっと変えて作ったので、30分くらいでできた。
元の掲示物データ、ひいひい言いながら作ったけど、日の目を見ることになってよかった(^^)

癒しスタジアムにでるのは2010年8月以来だから半年ぶりだー!
お祭りイベント大好き!
友達も出店するし、たくさんの人と話せるといいな!

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。