わたしの今週のキーナンバーは4

illy(イリィ)

今週のわたしのキーナンバーは4。

【4】カップ2R+Make a wish.
誰かと2人で、こころの中を見せ合うような、
親密な交流が交わされる時間がありそうです。
こころの中にある、あなたがすてきだと思っていること、
あなたの嬉しいというきもち、たのしいという気持ち、
相手の方への愛情や優しさ、思いやる気持ち、
友達や周囲の人への愛情や思いなどを、
相手に素直に表現することで、
双方のこころのドアが開いて、興味、信頼、親しさ、愛情が、
行き来する心地よさを感じることになるでしょう。
そして、このとき、
あなたは相手とどのような関係になりたいか、願い事をしてみてください。
「また会って、今度はお茶をしながらお話ししたいな」
「仕事帰りに食事に誘って、あのおいしいお店を紹介したいな」
「わたしが好きなあのお店は、この人もきっと好きだろう。いっしょに行きたいな」
そう感じたら、
「わたしはこの人と○○(友達・親友・恋人)になれました。ありがとう」
とこころで念じて、そして、その気持ちのまま、
相手と交流を続けてみてください。
これから、きっとあなたの「願い」に向かって、
2人の関係がゆっくり形作られていくのではないかと思います。

今週も出会いや交流が多いのかなー。たのしみ(^^)

世の中にはテレビや雑誌やインターネットなど、いろんな情報媒体があるけれど、それらが知らせる情報とおなじじゃなきゃみたいな流れってあるような気がする。
その流れにのってる訳じゃないけど、世の流れと沿っている、という部分もあれば、そうじゃない部分もあって。
それらを素直に表現していくと、わたしの中の「わたし」がしっかりしてきて、 わたし以外の人の中の「わたし」もしっかりしてくる。
そして、同じ部分を持っていたり、同じ視点を持っていたり、似た部分を持っていたり、似た価値観を持っていたり、まったく反対のものをもっていたりすることを知って、人は人に興味をもって、交流がはじまるんだねー。

「同じ」も「違う」 も、すごくおもしろい。
いろんな「同じ」や「違う」の組み合わせが人一人の中に詰まっていて、それが瞬間瞬間に変化していくことも、どのように変化するのかも、すごくおもしろい。
自分が当たり前だって思ってたことがそうじゃないって知ったときの衝撃、あと、知的好奇心が刺激されたようなわくわくするかんじ、もっと知りたいと思う気持ち、そういう瞬間に遭遇すると、「ああ、まだまだ知らないことがいっぱいあって、可能性が星の数ほどあるんだ」って、うっとりしてしまう。

あ!今週末は癒しスタジアムか!
むおー、たのしみ!!(^ω^)/
そして、看板のデータを作らなきゃ!

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。