心斎橋[afu]さんでのカフェイベントで、タロットをしてきました

illy(イリィ)

心斎橋[afu]カフェイベント「un defi cafe(アンディフィカフェ)〜挑戦するカフェ〜」2011年1月12日(木)は、毎週木曜日にタロットの受付をさせていただいている、大阪心斎橋の屋上アート+キッチン[afu]さんでひらかれた、1日限定カフェイベント「un defi cafe 〜挑戦するカフェ〜」でタロットの受付をしてきました。

いつもの木曜日より1時間早い11:00に[afu]さんに到着し、ビル前で主催者の一人のKくんとKくんのパートナーのOさんと、屋上でもう一人の主催者のHさんと、そして炭焼き芋づくり&販売のお手伝いをしていたTくんとごあいさつ。

みなさんは、心斎橋アメリカ村にある専門学校「レコールバンタン」で、カフェやバリスタの勉強や、フードコーディネイトの勉強をされているそう。

フードコーディネイトの勉強をされているHさんは、本日の全調理を担当。
本日の限定ランチ・チキンのキッシュは、[afu]オーナーのKさんに絶賛されていました(^^)

おじゃまをしないように、同じくフードコーディネイトの勉強をされているTくんの焼いたおいもを、桜を見ながら食べて、エネルギー補充!
中までしっとりほくほくに焼けていておいしかった!

途中、

Tくん「芋を焼くのに飽きました」
私「おもちとか焼いたら? おしょうとお砂糖持ってきて(^^)」
Tくん「いいですね。りんごもいいですねえ(^^)」

と言っていたけど、結局焼きりんごは作ったのかな。
焼いているところを見に行けなかったけど、焼きりんご、食べたかったな〜。

桜は、花びらがちょっと茶色くなっていたけど、まだつぼみがあったので びっくり!
Tくんといっしょに携帯電話にて撮影。
この桜は、12月の第3週頃からずっと咲いています。
気温が低いから、時間をかけて、ゆっくりと花が咲いて、ゆっくりと散って、を繰り返すのかな?

そうこうしているうちにお客さまが来始め、Kくん、Hさん、Oさん、Tくんが忙しく立ち回る中、受付終了時間の後の17:00までの間に、合計4名の方をみさせていただきました。
みなさん、自分の夢や、目標をとても大事にされていたのが、強く印象に残りました。
今日のタロットの内容が、少しでも、みなさんの夢の実現や、目標達成のお役に立ったら、光栄!&うれしいな!(^^)

本日相談してくださったみなさま、そしてKくん、Hさん、Oさん、Tくん、どうもありがとうございました!


★次回のイベントは、2011年1月25日(火)に、大阪東梅田のショットバーOne or Eightさんにて開催される、「タロット☆ナイトvol.9」です。

受付時間は19:00〜22:00、料金は、イベント価格の1件1,500円です。
ワンドリンクのオーダーをお願いしていますが、ご予約の方には、チャージがサービスになります!

1月13日現在、既に20:00〜21:00にご予約をいただいています。
気になる方は、お早めに、SHOT BAR One or Eight[TEL]06-6361-8899(17:00〜3:00)へ、お電話にてお申込くださいね!(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。