今日は、Ftime+タロット☆すっきりカフェ@フムフムヌクヌクでした!

illy(イリィ)

本日1/11は、京都市太秦にある、ハワイアンカフェ&ダイニングバーHUMUHUMUNUKUNUKU(フムフムヌクヌク)さんにて、Ftime+タロット☆すっきりカフェを開催しました。

この日、お隣の席でひらかれていた、ウクレレ教室の生徒の方が興味を持ってくださり、Ftime+のパンフレットなどをお渡しして少しお話をしました。
(妙齢の女性たちが、授業開始を待っておられる間、ウクレレを弾きながら、おしゃべりしてくすくす笑ってはる様子がすてきでした(^^))

お話する方からよく、
「四柱推命などは受けたことはあるけど、タロットはまだ受けたことがなくて、どんなのか興味があるんです〜」
と伺うのですが、タロットは、「任意のご相談内容のアドバイスを、カードに直接聞くことができる」ということが、大きな特徴の一つかもしれないと思います。
リーダー(読み手/占者)の価値観がまったく関係しないので、「良い/悪い」「正しい/正しくない」に基づくアドバイスは、でることがないのですよね。
なので、叱られることもないです(^^)


4名の方にご参加いただいたのですが、今回は、こちらのオラクルカードが2人のご相談者さんに、続けて出ました!

Accept heaven's help.このカードは、ご相談内容について、タロットを展開した後、最後に、「ご相談者さんにいま必要なアドバイスのメッセージ」として1枚ひいている、「ドルフィン&マーメイドオラクルカード」というメッセージカードです。

44枚セットで、わたしがカットしてから、1枚ひかせていただいているのですが、去年10/6に開催した「Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.3@珈琲工房てらまち」では、同じカードが、3人のご相談者さんに続けてでました。

今回引かれた「Accept heaven’s help.」というカードに、「天の助けを受け入れる」というカードで、カードに書かれている文を直訳すると、「あなたは天に祈りました。だから、あなたは道から退いて、天にあなたを助けさせてください」と書かれています。

このカードが表れるときは、ご相談者さんが、おぼろげな願いを持っていらっしゃることが多いように感じます。
そして、「願い」への前向きなエネルギーを発信していくことで、つぎつぎと「天の助け」がやってくる、というかんじですね〜。

このカード以外のカードが表れたお二人にも、タロットの結果の要点を伝えてくれるようなカードが出ていました。

お渡ししたリーディング内容の記録とおまけを読み返して、ぜひともきらきら輝く未来を現実にしてくださいねっ!(^^)

また、Ftime+タロット☆すっきりカフェのご感想や、後日談などがありましたら、お聞かせいただけましたらたいへんうれしいです。
ご意見や、ご希望なども大歓迎でございます!
こちらのお問合せフォームから、どうぞ遠慮なく、お気軽にお送りくださいませ〜(^^)→お問合せフォーム


おしゃべりに夢中になっていたら、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、今日のケーキセットは、フォンダンショコラ+アイスクリームでした!
暖かい+冷たいの組み合わせって、こたつでアイスクリームを食べるようなお得感がありますね〜(^^)

帰りに、レジ横で、ペパーミントのタブレットを買いました。
フラを踊っている女の子のデザインと迷ったけど、虹に引かれてコレに決定!

そして、ミントを噛み噛み、家路についたのでありました。

寒い中お越しくださったみなさま、お席をお借りしたフムフムヌクヌクさん、どうもありがとうございました!


★次回のFtime+タロット☆すっきりカフェvol.10は、1/28(金)京都市二条にある「おばんざい+カフェ 百音 (モネ)」さんにて開催いたします。

曜日が合わなくて、参加を断念されていたみなさま、おまたせいたしました! 今回は金曜日の開催でございます〜!
すでにご予約をいただきはじめておりますので、ご希望のお時間のある方は、お早めにご予約くださいね!

▼ご予約状況の確認・お申込はこちらからどうぞ(^^)
Ftime+タロット☆すっきりカフェ ご予約フォーム
   blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。