今週のわたしのキーナンバーは8

illy(イリィ)

ペンタクルスキング・ペンタクルスクイーンメルマガ「タロット☆わたし予報」を、本日8:00に配信しました。
もう今週のキーナンバーはみつかりましたか?

昨日、リーディングがなかなかすすまなくて、メルマガの原稿を入稿したのが22時になってしまったので、先に画像だけ公開して、今朝の配信にしました。

画像の投稿も予約でできたらいいんですが、このサイトを作っているWordPressというソフトには、予約投稿機能がないので、画像だけ先に公開になってしまうのです。

タロットを読める方は、おたのしみをうばってたらごめんね!


今週はちょっと忙しくなりそうなので、今日、今週のキーナンバーを見てみました。
今週のわたしのキーナンバーは、「8」。

【8】ペンタクルスキング+You’re being helped.
自分から行動をしなくても、人が訪れたり、
なにかをしようとすると、目的のものがやってきたり、
そこにいるだけで、周りの人がエネルギッシュに動き出したり、
今週のあなたは、小さなつむじかぜの中心になったような気分を、
味わうかもしれません。
まわりがせわしく動いて見えるからといって、
あなたが焦ったり、心配する必要はまったくありません。
これまでと同じように、
あなたの見えないところで、ゆっくりとお膳立てが整いつつあるだけです。
あなたはそこで、
「そのとき」に目の前に差し出されるものが、少しずつ整う気配を、
安心して感じていてよいと思うのです。

動かなくても集まってくるようで、ほっ(´ω`*)
今週は、イベントと、通常の待機と、打ち合わせと、おつきあいの間の時間に、印刷物のデータをいくつか作って出力しなくちゃだから、動き回れる時間は少ないし。

今週大事なことは、
「マイペースで、過ごすこと」
「整う気配を感じ取ること」
かな?

「マイペース」って、文字通り、きつくなく、だらけず、自分がらくに感じるちょうどよいペースのことだから、周りのスピードより早かろうが遅かろうが、気にしないで自分のペースでいけばいいということ。

「整う気配」は、取り組みのモチベーションになるし、感じていれば、未来のイメージが勝手にあたまに出来上がって、エネルギーの方向が「望むゴールの方向」に自動修正されるんじゃないかな。

メルマガにも書いたけど、これもまた、メーターを0に近づけることになるのかも。

まんなかが0で、右、左に針が振れるメーターがありますよね?
たとえば、最も左を「思考」、最も右は「体感覚」とします。
仕事が忙しくて頭を使いすぎると、針がどんどん左に触れていきます。
それがレッドゾーンにはいっちゃうと、どんどん体感覚におろそかになっていって、風邪の引き始めに気づかなかったり、知らずに人を傷つけちゃったりするのでは。

自分の体が感じる感覚=感情と全感覚が刺激され続けると、針は右に振れていきます。
上司にしかられたことをずっと引きずっていたり、悲しいニュースを見て受けたショックを感じ続けるようなことがあると、どんどん思考することがおろそかになってしまうのでは。
感覚自体に捕われてると、客観視することができなくなるから、しかられたことを認められず、その機会を成長の糧にすることができなくなっちゃうし、悲しいニュースを減らすために自分ができることだけを救い上げて、あとは自然に忘れていくのを待つということができなくなっちゃうのでは。

いままで生きている間に、どっちかに振れやすい「くせ」がついてしまっている場合もあると思うから、「くせがあるな」って気づいたら、毎日の中で「くせ」が出てきそうなときに注意することで、いつもうまく針を「0」の辺りにしておくことができると思うし、その原因となりそうなものと接触するときは、その後に対極を取り入れることに気をつければ、ビビーン!とレッドゾーンを超えちゃうことは防げるのではないかと思う。

今週の「8」の方の場合は、針を「体感覚」に振れさせることを意識して過ごすとよさそうということなのかな?
「8」の方は、いっしょに、ゆったり・どっしりと構えて、敏感に気配を感じ取って、それを今週を過ごすエネルギーの糧にしていきましょー!
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。