心斎橋[afu]さんで、タロットと鶏肉のクッパランチ

illy(イリィ)

afuのラベンダーの花1/6は、心斎橋の隠れ家カフェ、屋上アート+キッチン[afu]さんでのタロット受付の日でした。

去年、 [afu]さんに最後に伺ったのは12/16。
お庭のすみっこに植わっている桜が、そのときすでに8分咲きくらいだったので、もう散っているだろうなあ〜と思いながら目をやると、まだ花がありました!
しかも、前回見た花+つぼみの数よりもたくさんの花が咲いていて、よーく見るとまだつぼみもあってたので、まだまだ見頃が続きそうでした。

これが前回の写真。
お天気がよかったので、花の色がきれいに写りました(^^)

そしてこれが昨日の写真。
曇り空だったので、薄暗く写っております。
花の密集度がちがう…!

afuの桜 afuの桜-2

風はすごく強いけど、気温が低いから、花びらが散りにくいのでしょうか。
まだまだたのしめそうでうれしいな(^^)


この日は、前日前々日の夜に濃いお茶を飲んだら寝付けなくて、寝不足ぎみだったので、持参したMacとお仕事道具を持って、ウッドデッキでお仕事をしてました。
1/5に選んだ、今週のキーメッセージをふまえ、なるべくらく〜な気分でいるようにするべく。

最初は日があたってぽかぽか陽気だったのですが、1時間くらいで日が陰って風が少しでてきたんですが、石川県にある実家のわたしの部屋や、次に住んだ福井の部屋がすごく寒くて、 ちょっと寒いくらいがちょうどよく、目を覚ますにはもってこいの環境!

静かでのんびりとした雰囲気のおかげもあって、もっていったお仕事の7割が完成!
来週1/13(木) は、この日だけのカフェイベントでタロット受付をさせていただくため、特別メニューを加えたリーディングメニューを作っていたのです。

アメリカ村の中にあるレコールバンタンという、カフェの専門学校に通う学生さんが主催されるイベントで、11:00〜16:00の間にタロットのお申込を下さった方には、ドリンクサービスがあるほか、キッシュランチといっしょにお申込いただくと、料金が割引になったりする、ちょっとお得でおいしいイベントなのです。


そして本日の[afu]ランチプレートは、鶏肉のクッパでした。
鶏肉が大きくてすごく柔らかくて、野菜たっぷりでお得感満点。
味付けが繊細で、すごくおいしい〜〜〜(´ω`*)
自家製キムチもおいしかった!

afuの1/6ランチメニュー afuの鶏肉クッパランチプレート

afuくるみ入りパウンドケーキ デザートのパウンドケーキ。
しっとり+くるみ入りで食べごたえあり!

素材やだしの繊細な味が重なった優しい味付け+十分なボリュームで、今日もまんぞく(´ω`*)


12日までにメニューを出力して、当日に備えないと!

13日はいつもとちがった層のお客さまとお話しできそうでたのしみ。

イベントの詳細は、イベントページでお知らせしています。
13日木曜日のお昼にお時間のある方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。