今日はFtime+タロット☆すっきりカフェvol.8@京都西院珈琲とごはん でこ姉妹舍を開催しました

illy(イリィ)

12/21は、京都市西院のカフェでこ姉妹舍さんでFtime+タロット☆すっきりカフェvol.8を開催しました。

今回は1ヶ月以上前からご予約が埋まり始め、当日までにすべての枠がご予約済みとなりました!
じつはすべての枠がご予約済みとなったのは今回初めてで、しかも、リピーターさんとリピーターさんのご紹介の方のご予約で満席となったので、とてもうれしかったです(^^)


今日はご紹介で来てくださった方から、

「占いって、紹介してもらうことがなかったら、自分で行くことはなかったです〜」

というお声を伺ったのですが、たしかに、占いでなくとも初めてのことをする前って、「具体的にはどんなことをするのかなあ」とか、「自分に合っているかなあ」とかいろんなことが気になって、実際に始めるのに覚悟みたいなものが必要なときってあるかもしれないですね〜。

それを考えたら、Ftime+のカフェdeワークショップだったら、3,000円の予算でスイーツを食べながらカフェで気軽な気持ちで試せて、料金も高くないから友達といっしょに来たいときに誘いやすいし、ほんとうに便利。
なんだって先に試せたら、自分に合っているかとか、 ほんとうに自分の求めているものかとかがちゃんとわかるし、その上で本腰をいれて始めるかどうかとか、毎日に取り入れるかどうかを決めてもらえたら、提供する側もほんとうに役立ててもらえる方に役立ててもらえてうれしいし、みんなが満足できることに繋がるんじゃないかなあと思う。
Ftime+カフェdeワークショップ、すごく良い活動やよなあ〜〜。


13:00から17:00まで5名の方を見させていただき、終了後、今日いらした方が「まめまめしい味がする。おいしい!」とおっしゃっていた特製ブレンドコーヒーをいただきながら、ご好意でいただいたお菓子をいただきながらしばし休憩。

シンプルでどっしりとした置き具合のカップがかわいい(^^)


ぽわ〜っとしていたのがだんだんと落ち着いてきたので、仕度をしてお会計をお願いすると、でこ姉妹舍オーナー残照さんから、「お店のお客さまに差し上げてくださいっていただいたカレンダーがあるんです。月の満ち欠けのカレンダーなんですけど、よかったら使ってください」と、カラフルでかわいいカレンダーをいただき、大喜びで頂戴した。

蛍光ピンクと青と蛍光黄色の3色刷りで、文字部分の色指定が凝っていて、デザインがかわいい!!!
家に帰って広げて見たら、うさぎさんが、「あっ!」「うん!?」と言っていて 笑いました(^^)
7月になったら、上下を逆にして貼ります。


今日リピートで来てくださったみなさま、元気なお顔を見ることができてうれしかったです。
お越しくださりありがとうございました! またいつでもどうぞお気軽にご相談くださいね(^^)/

初めてお話をさせていただいたみなさま、今日はお越しくださってありがとうございました(^^)/
今日のお話が、少しでもみなさまとみなさまの周りの方のお役に立ちましたらとてもうれしいです。
よろしければ、またいつでもご相談くださいね(^^)/

そして、席を使わせていただきました珈琲とごはん でこ姉妹舍残照さん、Mさん、いつも気持ちよく過ごさせていただき感謝しています(^^)/
でこ姉妹舍さんのずうっといたくなる、気兼ねなくいられる居心地のよさは、お二人だから出来上がっている雰囲気だと、伺うたびに思います。
いつか近い将来、お昼ご飯を食べて、お茶をのんで、甘い物を食べながら漫画を読んで〜と、長居したいです。

■次回のFtime+タロット☆すっきりカフェvol.9は、2011年1月11日(火)京都市帷子ノ辻(かたびらのつじ)のハワイアンカフェ&ダイニングバー HUMUHUMUNUKUNUKU(フムフムヌクヌク)さんにて開催いたします。

ただいまFtime+カフェdeワークショップご予約ページにて、ご予約を受付中です!
みなさまのご参加をお待ちしております(^^)

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。