12/14は京都でFtime+タロット☆すっきりカフェvol.7でした。

illy(イリィ)

12/14(火)は、京都市北山のカフェレストランCAVAさんにて、Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.7を開催しました。

今回はご予約がなかったので、お店に着いてタロットカードや道具を準備してから、紅茶をお願いし、のんびり〜といただきながら、明るく日の差し込む店内を鑑賞。

紅茶の名前をメモするのを忘れてしまったけど、さわやかで甘い香りと、苦みがなくクリアーな濃い味で絶品!
いまカフェレストランCAVAさんの食べログのページで調べようとしたけど載っていなくて残念…!
イングリッシュローズ、だったかなあ…。
次に言ったときは、絶対メモしとこう!


カウンターでオーナーのTさんとお話をされていた方と、カウンターに新しく座られた方が興味を持ってくださり、Ftime+と*SCORのフライヤーをお渡ししてしばし歓談。

「占いって怖いイメージがあるんです〜〜」

とのことだったので、

「タロットカードの結果は、あくまで『いまを通してみた傾向』なので、結果を変える方法があるんですよ〜。変える方法はちゃんとお教えします(^^)」

とか、

「死神とか悪魔ってカードがありますけど、死にます!とか恐ろしいことがおきます!ってことを示すカードじゃないんですよ〜。生と死のように、二つの世界の間を表して出るカードなので、独身の方が結婚される直前に出るときもあるんですよ」

などなどお話をして安心していただき、お食事のあとに見させていただくことになりました。


*** ここからは食ブログとなります ***

占った後はいつもおなかがすいてくるもので、中途半端な時間にお昼ご飯を食べていたこともあり、パスタをオーダー。

ブロッコリーと魚介類のトマトパスタをいただいたのですが、これがものすごくおいしかった!
幅2ミリくらいの平たいパスタがちょうどよい固さでゆでられていて、魚介類のうまみだけとトマトのおいしさだけとブロッコリーのおいしさだけがくるくるっとパスタに絡まっていて、絶品!!

オーナーのTさんに、

「すごくおいしかったです!!!」

と伝えて、その後ちょっとお話を伺ったら、これまで和食、フランス料理などなどの厨房や、ケータリングのお仕事などでお料理をなさってきたそうで、 パスタを注文するときに見たメニューの多さ(手書きでA41枚に紙に10個以上メニューが書かれた追加メニューが2枚もあった)と、内容の豊富さに納得。


そしてパスタを頼んだときに気になっていた、パンプキンプリンもいただきました(・´ェ`・)

ほんとうに、おいしすぎて言葉がでなかったです…。

あとで伺うと、このプリンはお友達の方が作っておられるそうで、このプリンを食べるためだけに来られる方もいらっしゃるそう。

味は、表面はカラメルソースの香ばしい味がして、どっしりとした食べごたえとあいまって、まるでクレームブリュレのよう。
クレームブリュレの甘さを軽くして、もたれるかんじをなくした、おいしいところだけのこしたような、濃厚でものすごくおいしいプリンだった。

***

お受けくださったお客さま、席をお借りしたカフェレストランCAVAさん、どうもありがとうございました!


…と、まるで食事を楽しみに行ったような記事になってしまいましたが、次回、今年最後の開催となる、12/21(火)のFtime+タロット☆すっきりカフェvol.8@京都市西院珈琲とごはん でこ姉妹舍は、おかげさまで満席となりました!

そして、来年より、ご予約のお申込方法が、メールでの受付から、Ftime+の予約ページからに変わります。
Ftime+のHPには、ヘナアートやネイル、カラーセラピーなどの講座も紹介されていますので、ぜひご覧になってくださいね(^^)
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。