市販のオラクルカードやタロットカードでのリーディングにも応用できる♪ 5枚の宇宙語オラクルカードから毎回新鮮な答えを得る方法

illy(イリィ)

こんにちは。
スコーリーディングルームのイリィです。

昨日受付を開始した、
宇宙語オラクルカード作りワークショップ@大阪
内容を見られて、
「たった5枚ぽっちのオラクルカードで何ができるのよう!」
と思われた方もおられるのではないかと思うのですが、
(これまでお会いした方はみなさん優しかったから、
単なるわたしの妄想かもしれないですが〜)
宇宙語オラクルカード5枚でも、いろんなリーディングができちゃいます。

宇宙語オラクルカードの応用的な使い方をいくつかご紹介しますね。


手持ちのタロットカードと組み合わせて使う

ライダーウェイト版タロットカード通常通りスプレッドどおりにタロットカードを展開し、
「アドバイス or 今目を向けるべきところ」を宇宙語オラクルカードで展開します。

宇宙語オラクルカードに載せるメッセージの質によって、
「 」の中は工夫してみてください。

タロットカードのスプレッドにアドバイスの位置があるときは、
アドバイスの位置に表れたタロットカードと宇宙語オラクルカードの内容を
合わせて読んでください。

複数のカードで展開することとは、視点が複数になるということ。
それによってアドバイスの内容がより具体的になります。

手持ちのオラクルカードと組み合わせて使う

オラクルカード手持ちのオラクルカード引いて内容を読んだあと、
気になることが出てきたら、
そのことについて宇宙語オラクルカードを引きます。

宇宙語オラクルカードのメッセージは、
市販のオラクルカードよりも作り手個人にフィットした内容になっていますので、
(「本日の宇宙語(ライトランゲージ)メッセージ」は、
『メッセージを読むときのその人に必要なメッセージ』としてリクエストした
宇宙語の翻訳文を載せています)
もやっとした感じや、すっきりしない感じがする理由のヒントをくれるはずです。

宇宙語オラクルカードを読んで、ご自分の内側になにかを探してみてください。

オラクルカードについてもっと知りたい方は、
オラクルカードワークショップをたまに開催していますので、
よかったらご参加 or 開催予定をお問い合わせくださいね♪

▶︎ 過去に開催したオラクルカードワークショップ+茶話会の様子とご感想はこちら

より詳しく聞いてみる

ID-100388704

質問の答えとして表れた宇宙語オラクルカードの内容が、
質問の答えになっていないように感じられたとき、
カードの上に手を載せて、
「もっとわたしによくわかるように教えてください」
と宇宙語オラクルカードにリクエストを伝えてもう1枚引きます。

1枚目に引いた宇宙語オラクルカードを主、
2枚目を副(補助)として、2枚の内容を併せてリーディングします。

「<1枚目の宇宙語オラクルカードの内容> が質問の答となるメッセージです。
<1枚目の宇宙語オラクルカードの内容> が質問の答えとなるのは、
<2枚目の宇宙語オラクルカードの内容> が、その背景にあるからです」
というような要領です。

よくわからないときは、
なぜその宇宙語オラクルカードが表れたのか? と考えてみてください。
メッセージをすみずみまでよ〜く読んでみてください。
何か感じていないでしょうか? 感情など内側の動きを観察してみてください。

<番外編・その1>
宇宙語オラクルカード作りワークショップの他の参加者の方といっしょにリーディングする

ID-100391478

わたしの5枚とあなたの5枚をあわせれば10枚でリーディングができます。
宇宙語オラクルカード作りワークショップで気になる人がいれば、
話しかけて、連絡先を交換して、また会ってみてはいかがでしょうか。

好みが同じ仲間と会えることもワークショップの醍醐味です♪^^

<番外編・その2>
自分で宇宙語オラクルカードを作り足す

ID-100149251

ご自分で材料を準備して、必要な枚数だけ増産するという方法です。

宇宙語オラクルカード作りワークショップは、
好評だったり、リクエストがあったりすればまた開催したいと思っていますので、
リクエスト&リピート参加して増産するという手もあります☆^^


いかがでしたか?

気になったときだけ引くという使用法なら、
きっと5枚の宇宙語オラクルカードでもまかなえると思うのですが、
(同じ宇宙語オラクルカードが表れても、
その時々で強く引かれる箇所、気になる部分は異なるからです)
毎日引きたい方、定期的に引きたい方でも
引くたびにちゃんと新鮮みが感じられる使い方をと思い、書いてみました。

ご紹介したやり方は、
市販のオラクルカードやタロットカードでのリーディングにも
応用できると思いますので、
お持ちの方でご興味がおありの方はよかったら試してみてくださいね。

▼宇宙語オラクルカード作りワークショップ@大阪
ただいま参加者募集名中です♪

【大阪】2016年6月19日(日)宇宙語オラクルカード作りワークショップ《お申込受付中》

▼宇宙語メッセージの翻訳ができるようになる☆
今週末開催の宇宙語講座1@大阪は、受講申込受付中!
茶話会のみの参加も歓迎♪

【大阪】2016年6月5日(日) 宇宙語講座1+宇宙語茶話会《お申込受付中》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。