からっぽに恐れや不安を感じるときは

illy(イリィ)

からっぽに恐れや不安を感じるときは、

旨のあたりに意識をおく。

胸の辺りがざわざわ、落ち着かなかったら、

ゆっくり息を吸って、吐いて、くりかえす。

吸う、と、吐く、がよく見えるまで。

だんだん、吐く、のあと、吸う、までの間に、

しずけさが生まれてくる。

そのまま呼吸を繰り返して、

意識をすーーっと下におろしていく。

おへその下あたりまで。

おへその下辺りには、「安心感」があって、

それはまるで、

誰でも入れる天然露天湯のよう。

おへその下に、温泉のあたたかさ。

そこに入って、意識をくつろがせてみる。

湯の中で手足を伸ばして、

温かさに、ほうっと息を吐いたり。


だいじょうぶ、だいじょうぶ。

わたしはぜったいだいじょうぶ。

そうしてハートを開放するのだ。

縮こまっているハートをゆるめて、

その原因を、それもわたし、と、

受け入れてしまうのだ。

いい、も、だめ、もないのだ。

それは、ほんとうに、ないのだ。

そう見えるだけの、幻なのだ。

だから、それそのもの、

いいとかだめとかの色がついていないそれ、そのものは、

そのままあることを認めて、受け入れてしまうのだ。

否定するから苦しいんだ。

わたし、とは、このちっちゃな私、ではないのだ。

わたしは、すべてを飲み込む海ですらない。

わたしは、すべて、なのだ。

すべて、であるのだから、すべて、がそこに生まれ、消えていく。

そこ、というのもほんとうは、ない。

だって、すべてなのだから、

すべては、すべてに生まれ、消えていくのだから。

すべて、というのさえ、方便だ。

だって、それ、しかないのだから、

切り分けられないすべて、それがあるだけなのだから。

手足を伸ばして、すべて、にくつろぐ。

そうすることで、わたしはいつだって、

真のわたしとしてくつろぐことができる。

梅

▽ただいまお申込み受付中です▽

ペンジュラム2点

▶️【大阪】チャクラ・ペンジュラム講座 3月の受講者募集のお知らせ

チャクラについての知識と、
ペンジュラム(振り子)の使い方(ダウジング)を学ぶワークショップ。
ヒーラーを目指す方だけでなく、
自分で自分の調子を整えられるようになりたい方や
パワーストーンがお好きな方にもおすすめ。
興味のある方ならどなたでも受講できます。
★開催日時は、参加希望者とスコーのスケジュールを併せみて決定します★

宇宙語講座1

▶️【大阪・スカイプ】宇宙語講座1 3月の受講希望者募集のお知らせ

マルチエネルギーツール宇宙語(ライトランゲージ)と、
宇宙語の翻訳の仕方を学びます。
すでにある感覚を磨き、無意識の中からメッセージを掬い上げる
やり方をお教えします。
宇宙語に興味のある方ならどなたでも受講できます。
★開催日時は、参加希望者とスコーのスケジュールを併せみて決定します★

UVレジンでお守りアクセサリー作り☆ワークショップ▶️【大阪】3月後半〜4月のUVレジンでお守りアクセサリー作り☆ワークショップ 参加希望者募集のお知らせ

30種類以上の金属チャームとUVレジンで、
オリジナルデザインのお守りアクセサリーを作ります。
お好きなパーツの持ち込みもOK。
興味のある方ならどなたでも参加できます。
★開催日時は、参加希望者とスコーのスケジュールを併せみて決定します★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。