はなうたさんでタロット&邂逅

illy(イリィ)

写真は、cafeはなうたさんの住人だった(?戻ってくるのかな?)Uさん作(と思われる)の手編みのきのこ。
ヨガ講師Hさんが、Uさん手作りの、登頂にフェイクファーのしっぽがついていて、しっぽがモヒカンにも見えてうけもとれて、しかもかわいい帽子を試着していて、前髪を切ってさらにキュートになったHさんにばつぐんに似合っていて身悶えした。

***

今日は美章園のcafeはなうたさんでのタロットの日。
サイトとメニューが新しくなったから、ちらしのデータを修正するべく、パソコンバックにMacと占い道具を詰めて美章園へ。

12月だけどお天気はいいし、なにより風がほとんどなくて、大阪じゃないみたい!
去年もおととしもその前も、お天気がいいののとうらはらに強い風が吹き荒れて、ぶるぶる震えながら歩いていたのに!
すてきな日だ…。

***

今日は、はなうたママのお友達のRちゃんとSさん、ご近所に住む常連のIさん、お昼からのヨガ教室の講師のHさんが来られて、 和気あいあいとお茶やごはんやスコーンを食べたり飲んだりしていて、まるで家族か親族の集まりのような雰囲気だった。
毎月タロット☆ナイトを開催させていただいているSHOT BAR One or Eightさんで、知らない人同士だった人がお酒を飲みながら仲良くなっていくようすを見たことはあったけど、そういうことがふつうにあるカフェってまれやよなあ〜。
靴を脱いでお店にあがるっていうところもお客さんの一体感を強める理由の一つになっているだと思うけど、いちばんは、はなうたママさんTさんのフレンドリーさによるものやろうなあ〜。

***

閉店間際にリーディングを終えて個室を出たら、はなうたさんの2階に住んでいるMちゃんが、相談者さんとわたしにあたたかいお茶を入れてくれて、3人でほっこり雑談。
ご相談者さんはこれまで、Mちゃんはこれから、我が家の近くの神社のスタッフであるらしい。
前の住まいは今の住まいの近所で、今の住まいよりもその神社に近かったから、お祭りやお正月の商店街がお休みのときにさんぽに行ったりしてたけど、知らないときに会っていたかもしれない方と、ご相談者さん・占い師として友達のお店で知り合ったっていうのが、不思議でなんだかうれしい気分だった。

明日は心斎橋の屋上アート+キッチン[afu]で、12:00〜19:30までタロット受付の日!
明日のランチはなんだろう(^^)
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。