9月16日(水)は、スカイプ・宇宙語☆翻訳練習会でした

illy(イリィ)

9月16日(水)は、
スカイプにて、宇宙語☆翻訳練習会を開催しました。

宇宙語☆翻訳練習会は、
宇宙語☆ワークショップに参加されたかたがご参加いただけるイベントです。

お家で宇宙語(ライトランゲージ)を話したり、
翻訳したりしているときに出てきた疑問・質問をシェアしたり、
みんなで気になることのメッセージを宇宙語で話して、
翻訳をしあっこすることで、
翻訳スキルを磨き、宇宙語をより活用できるようになることを
たのしく目指す、というものです。

今回はおひとりのご参加でしたので、
イリィとマンツーマンでの開催でした。

ご参加くださったSさんから、
後日、ご感想のメールをいただきましたのでご紹介します。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

宇宙語翻訳練習会(skype)に
参加させて頂きありがとうございました。

マンツーマンでの参加だったので少し、緊張しましたが・・・
その分じっくり教えて頂けたので大変実につきました(u_u*)ペコリ

イリィさんの翻訳の答えと表現の違いはあれど、
似たような回答ができたことで自信が持てましたし、
一瞬のヴィジョンや単語、変化を全て言っているだけでしたが、
「最初はそれでいいんですよ」と言って下さったのも自信に繋がりました。

高次の存在からもメッセージを頂き今後の変化が楽しみです。
イリィさんありがとうございました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Sさんありがとうございました(^ω^)

Sさんのご感想にもあるとおり、
自分以外の視点からみた翻訳内容が、
自分の内容と似通っていたり、共通点がみえたりすると、
自信が湧きますし、
じぶんと異なる視点を持つ人に対して、より寛容になるきっかけにも
なるのではないかと思います。

宇宙語翻訳は、だれの翻訳が正解で、
そのほかの翻訳は間違いということはありません。
翻訳者の視点の数だけの正解があります。
短い翻訳でも、長い翻訳でも同じです。
端的な翻訳でも、微に入り細を穿つような翻訳でも同様です。

Sさんも宇宙語☆翻訳練習会のなかで、
「宇宙語の長さに対して、翻訳の長さが短い」
ことを気にしておられましたが、
宇宙語の長さと翻訳の長さは、比例しなくてOKです。

宇宙語☆ワークショップでも話していることですが、
短く端的な翻訳は、メッセージの本質を表していることが多いです。

イリィも翻訳ができるようになりたてのころやっていたことですが、
「○○が見えたから、xxではないか」
と思考を働かせて、知識を使って細くすることは、
却ってメッセージの内容を、本質から遠ざけてしまうことになります。

宇宙語の翻訳(ビジョンやイメージ)は、
受け身になって待つことでもたらされます。

意味を見つけようとしたり、
ビジョンの次の動きをいまかいまかと待つような姿勢は、
こちらから手を伸ばす行為にあたりますが、
宇宙語翻訳においては、逆効果となります。

傍観者、あるいは観察者となって、
ただなにが見えるか、なにが起こるかをながめる姿勢が、
宇宙語翻訳の基本になります☆

宇宙語翻訳のこつを思い出したいかた、
イメージを受け取る感覚を磨きたい、増やしたいかた、
翻訳の数をこなしたいかた、
宇宙語のお話をたのしみたいかた、などなど、
宇宙語☆ワークショップに参加したことのあるかたなら、
どなたでもご参加いただけます。

どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね(^ω^)

Sさん、ご参加くださりありがとうございました。

(撮影・掲載の許可をいただいています)
(撮影・掲載の許可をいただいています)

《次回の宇宙語☆ワークショップ・宇宙語☆翻訳練習会》

▼宇宙語☆ワークショップと宇宙語☆翻訳練習会の連続参加で、
割引料金が適用されます

⇒ 【大阪】10月10日(土)宇宙語☆ワークショップ+ショートセッション会

⇒ 【スカイプ】10月11日(日)宇宙語☆ワークショップ+宇宙語☆翻訳練習会

▼宇宙語☆ワークショップ・アドバンス、宇宙語☆翻訳練習会は、
原則宇宙語☆ワークショップに参加した事がある方がご参加いただけます。

⇒ 【大阪】9月26日(土)宇宙語☆ワークショップ・アドバンス「質問のしかた」+宇宙語☆翻訳練習会

⇒【スカイプ】9月30日(水)宇宙語☆ワークショップ・アドバンス「質問のしかた」+宇宙語☆翻訳練習会

宇宙語☆ワークショップについて
⇒ Workshop ワークショップ

宇宙語☆翻訳練習会について
⇒ Event イベント

 

みなさんのご参加、お待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。