タロット☆ナイトvol.7に行ってきました。

illy(イリィ)

今日は東梅田のSHOT BAR One or Eightさんでのタロット☆ナイトの日でした。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
実は、今日は起きてから熱っぽかったので、だいじょうぶかなあ…と思っていたのですが、お店についたら楽になって、お話をしている内に、熱で乾燥気味だったくちびるのかさかさがなくなっていて、普段通りにみさせていただくことができました
(日中休んでいたため、メルマガは明日配信になります。たのしみにして下さっていた読者さんにはごめんなさい!)

そして、お客さまが途切れたときに、One or Eightのオーナーさんにごちそうしてくださるとのことで、甘くてソーダを使わないノンアルコールのカクテルをリクエストして、作っていただきました。
201011133465.jpg
生の桃の味がして、とろみがあるけど、ネクターのような濃い甘みはなくて、桃の酸味とさわやかな甘みがしてすごくおいしかったです!!!
あとでマスターのTさんに聞いたところ、桃のシロップ漬けを使っていたとのこと。
なるほど…カクテルに果肉をそのまま使うこともあるんやなあ…
カクテルをいただきながら、オーナーさんと、オーナーさんと一緒に来られた方とのおしゃべりに少しご一緒させていただき、普段同年代の女性と話す機会の多い私にとって、ちがった視点から見た考えなどを聞かせていただく貴重な機会をもつことができて、勉強になり、またとてもたのしかったです。
オーナーさんが、ちょっとさびしそうに「カクテルバーみたい…」とおっしゃるほど、オリジナルカクテルに人気があるお店ですが、ウイスキーがお好きな方や、ちょっと変わったお酒を求められる方も、きっと笑顔になるお店です
落ち着いた雰囲気でお酒を楽しみながらだと、なかなか言えない悩みもお話しやすいかもですね。
12月のタロット☆ナイトvol.8は、日が決まり次第お知らせいたします
クリスマス前の方がいいのかな?
リクエストがありましたらお知らせくださいませ〜〜
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。