今日は新月+日食! 〜不快感・見たくないものが出てきたら、そう感じることにOKを出す〜

illy(イリィ)

今日3月20日(金)は、
新月+日食です!

これは昨日の夕日・きれいでした〜
これは昨日の夕日・きれいでした〜

昨日のUSTREAM「イリィの気づきチャンネル」でも
さんざっぱら(笑)お話ししましたが、
ごっつい期間の始まりのタイミング、だと、
イリィはとらえています。

3月6日のブログ、
3月6日(金)の満月に向けたハイヤーセルフ、
アルクトゥルス、大天使ミカエルからの宇宙語(ライトランゲージ)メッセージ
で、

3月6日(金)の満月は、

  • 「スタート」をきるためのポジションにつく時がきた。
  • じぶんの”個性”に気づき、受入れるとき。
  • これからは、”豊かさ”を選んでいく時。

なのかな?と感じました。

と書きましたが、
6日から今日までのあいだに、

  • じぶんの個性を表現ことのおじゃまになっていたものを
    見せつけられる機会があった方
  • 「ほんね」を求められる機会がたびたびあった方
  • いつもとちがうかんじ(体感、感覚、ながれ、思考・感情の動き)を
    経験された方

は、少なくないのではないでしょうか。

ここさいきん、イリィは、
どこか「頼りなさ」を感じていた思考がとまっている感覚が、
おとといの朝に、
残りかすが失せて、まっさらになったように感じました。
昨日〜今朝にかけてで、
その状態に落ち着いていられるようになった気がします。

s_2015031912557
北の空に見えた、まっすぐな雲のきれめ。不思議で、きれいで見とれました。

ひとそれぞれ、
さまざまな気づきと、気付かれたことがあったと思います。

そこに、上等・下等も、
良い悪いも、正しい間違っているもありません。
みな等しく、起こることが起こっているのであり、
それはその当人にとって、
「オーダーメイド」なこと、です。
イリィさんに起きてることがすごいことで、
じぶんに起きていることが大したことないこと、ではありません(笑)
気付くのがいいこと、気付かないのが悪いことでもないですよ。
みんな好きなようにしてOK、
どんなゲームをしようと◎です(^^)

「じぶんらしく過ごすゲーム」をしたい方は、
気付きに意識的になることも、
気づきの内容を認め、受入れることも、
じぶんを認めながら、やってくださいね。

「そっか〜こう思ってたんだね〜」
「こう思っていいよ〜OKだよ〜」
と、じぶんに投げかけながら、ね(^^)

a1380_001325

不快に感じられるもの、
(実際には、それがあることに気付いたことで、反射的に不快感が生じているだけ。
それそのものを味わおうとすれば、
不快感は「思考」から来ていることだとわかります)
じぶんのなかにあることだと認めたくないものを見つけたときこそ、
「そっか〜○○を認めたくないんだね〜」
「○○を認めたくないって思っていいよ〜OKだよ〜」
と、じぶんになげかけてみてください。

その感覚を味わいきるだけで、
あなたのありようが、様変わりするでしょう。

明日のお茶会では、
内観や、このへんのこともお話します。
ガチのサットサンとまではいかないかもしれないけれど、
悟り、覚醒の意識、ワンネスに関する疑問・質問も
可能な限り、なんでもおこたえします(^^)

ゆる瞑想会とも、まだお席に余裕があります。
みんなで波動共振・共鳴をたのしみませんか?☆

◎詳細・参加お申込はこちら↓

>> 3月21日(土・春分の日)ゆる瞑想会&お茶会 in 大阪谷町六丁目セッションルーム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。