びじょびじょのむれ

illy(イリィ)

10/27
毎週水曜日は、美章園のcafeはなうたさんでのタロットの日。
この日は、お昼〜夜まで、子育てに関するWSが開かれるとのことで、

12:30にお店の前に着くと、
すでに入り口には大小のカラフルな靴が、いくつも並んでいました。
各週水曜日にヨガ教室を開いている、講師のハルさんとそのお嬢さんのななちゃん、
そしてたくさんの美しく若いお母さんたちと子どもたちで、
店内はいっぱい!

はなうたさんの中で、
たくさんのきれいな女性がおしゃべりをしたり、
笑ったりしている風景を見ていたら、
「ここは極楽か?」
という気分に。

いつもどおり個室にテーブルなどを準備し、
来られていたきれいどころにフライヤーを配り自己紹介をし…、
とやっていたら、
一人の女性に、

「あれ、もしかして○○さんの…」

と声をかけられた。

「ハイ、○○の元パートナーです〜」

と答えると、
6、7年前、
わたしがショートカットで男の子みたいな格好をして、
千日前のクラブや、三重でのイベントで遊んでいたときに、
よく見かけられていたとのこと。

「よくわかりましたねえ〜!」

と言うと、

「顔が見たことあるなあと思ったので…」

とのこと。
服装も雰囲気も髪の長さもちがうのに…!
とびっくりがひかないままお話をしていたら、
お名前を失念してしまっていた…。

この日は、お友達のKさんも来ていて、
個室のカーテンの向こうで、
聞いたことのある声がするなあ〜と思っていたら、Kさんだった(^^)

***

講師ハルさんによる、
お子さんといっしょのヨガ教室が始まり、
講座が始まり、
16時過ぎにお昼の部が終了。
1Fはまたも美女美女の群れでいっぱいになり、
そのお隣の個室で、ご希望の方をリーディング。

終わってから戸を開けたら、
ハルさんのお嬢さんがとことこ入って来て、
個室内に置いてある売り物のお財布を持ってでていって、
また戻って来て交換して、をくりかえしていた。

受付時間が終わったので、2人で個室をでると、
先日お家におじゃましたMさんに声をかけられた。
夜の部に参加するから、会えたらいいねと聞いていたので、
姿を探していたけどいないなあ〜と思っていたので、
声をかけてくれてうれしかった。

ちょこっとお話をし、
下りてきていたハルさんにもご挨拶をし、
友人Kちゃんと一緒にお店を辞したのでした。
この日はすごく寒かった!
冬は個室に膝掛けが必要かもなあ…。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。