まとめ日記

illy(イリィ)

9/15
昨日は美章園cafeはなうたさんでのタロットの日でした。
いつもありがとうございます。

お客さまが帰られたあとに、
はなうたママTちゃんが、もらったおみやげ(?)を分けてくれて、
ヨガ講師のはるさんといっしょにいただく。
甘くておいしゅうございました。

夕方、フライヤーの打ち合わせのために、Aちゃんが来店。
はなうたママTさんに紹介してもらった方で、この日が初対面。
名刺を拝見したら、
ヒーリングをされていると書いてあってびっくり。

フライヤーのことを話す時間に気をつけなければならないくらい話が弾んで、たのしかった。

帰りは雨が降っていたけど、
ひさしぶりだったし、
一雨ごとに気温が下がるだろうから、これもまたうれしかった。

***

9/17
朝からとても涼しい!

[afu]さんでのタロットは、
お店の都合でお休みだったので、朝から家でのお仕事をすすめる。
Macの前で作業をすると、まだ汗をかきます。腕のところだけ。
夕方、お世話になっている、大好きな方とお話をする。
もっといろいろ改めて、よくしていかないと!

***

9/18
なにかを調べているときに、
MTVの当時17歳のプロスケーターのリアリティードラマ番組を見つけて、
昨日と今日で、シーズン2まで見てしまった。

主人公のライアンは、実在するプロスケーターで、
密着取材って書いてあったから、
本当の話をドラマ仕立てにしたものだと思ってみていたけど、
これは半分ドキュメンタリー、半分作り話というかんじなのかな。
取り方も、編集も、ドキュメンタリー番組のようだし、
さくさく話が進んでいくし、
登場人物がみんなさばさばしていて、すごく見やすかった。
The Life of Ryan 〜天才スケーターに密着〜 」という番組です。

いろいろなことが起こるたびに、
「誰々と話しに行く」となることがとても多くて、
ドラマなのだから、もちろん編集されているだろうけど、
相手と直接話すことの大事さがすごくよくわかってよかった。

***

明日は、東梅田SHOT BAR One or Eightにてタロット☆ナイトです。
19時〜22時に当日の受付もしていますので、
一杯飲みながらお話しされたい方はぜひどうぞ〜。

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。