タロットのサイト更新と水星逆行

illy(イリィ)

3日の深夜からPCのサイトの更新作業をしています。
用意した画像に入れ替えたり、文章を入れ替えたり、こつこつすすめています。
今日で8割くらいが終わったかな?
もう少し手直しをしたら完成です。

PCの方が一段落したので、携帯サイトの更新も始めたんですが、文章をコピー&ペーストしたら、編集画面が崩れてしまいました。
ヘルプを読んでもどうしようもなさそうだったので、サポートへメールを出したんですけど、そのときに思い出しました。
いま水星が逆行中だってことを。

占星術のサイトなどをみると、いまホロスコープ上で、水星が逆向きにすすんでいるように見える期間だそうで、これは9/13まで続くらしいです。
この期間中は、通信機器の異常や、誰かとの連絡がスムーズにいかないことが起こったりするそうで、今回初めて水星逆行中らしい出来事を体験しました。
(いままで気づいてなかっただけだったりして…)

これはタロットでいうとどうなるだろう〜。
ワンドの8かなあ?

このカードは、いろんな物事が速いスピードで進行していくことなどを示すのですが、逆位置で出ると、停滞や、減速することを示します。
リーディングでは、やりたいことが一気に動き出して、たのしいけど、考える余裕がない〜、となっていらっしゃる方に、正位置がによくでます。
逆位置だと、動き出したけどとまっちゃった、とか、スムーズにすすまない、といったかんじですね。

でも、水星逆行は、航空チケットを予約した後のリコンファームで予約が確定となるような、確実なものにするための再確認、いったりきたりすることで確実にする、というかんじがするので、それを考えると、大アルカナの節制がふさわしいのかな?
「2つのカップを行き来することで、純化してゆく」、恋人同士が、愛を深めるために、愛情のこもったやりとりを繰り返すような、そんなやり方が、いまの時期に合っているかもしれません。

まあ、機械やデータが相手では、やり取りのしようがないので、バックアップをとったり、こまめに保存をしたりして、あと約1週間、やっていこうと思います。

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。