京都に行ってきました(その2)

illy(イリィ)

こんな写真が貼られた阪急電車に揺られて、西院駅にて下車。
(仏像や門の写真も貼られていましたが、これがいちばんキュートだった)
201008242998.jpg
てくてく歩き、お肉屋さんで串カツを購入。

この日2回目の食事は、移動中に食べたちいさなあんぱん1個だったので、さすがに耐えておいた方がいいかなあと思い。

空腹感を感じにくいみたいで、ごはんを食べるタイミングをのがしてふらふらになってしまうことがよくあったので。

お肉屋さん前にて、

お店のおばちゃん「はい、串カツ。120円です〜」
私「はい〜、ありがとう」
お客さんのおじちゃん「それ歩きながら食べるんか?」
私「はいそうです」
お客さんのおじちゃん「ええなあ」

というような会話を交わし、串カツの串と紙の包みを片付け、商店街をさらにすすんで、着いたのはこちら。
201007162796.jpg
8月に「Ftime+タロット☆すっきりカフェ」をさせていただいた、でこ姉妹舍さんでございます。

8月のイベント終了後に、オーナーの残照さんから「ブログの写真と実物とのかんじがちがうので、よかったら撮りますよ〜」とお声掛けいただき、ちょうど撮ってくれる人を探していたので、渡りに船とばかりにその場でお願いをし、この日が撮影をしていただける日だったのでした。

お店の閉店作業が終わり、お店のお二階で着替えさせていただき、撮影開始。
緊張&超恐縮が相まって、ものすごうろたえながら撮影をしていただくことになってしまい申し訳なかったです。

1時間ほどお邪魔し、着替え、全データを入れたCD-Rを頂き、お店を辞したのでした。
この後、阪急電車と地下鉄を乗り継いで帰ったのだけど、行きは1時間ちょいでついたのに、乗り継ぎを間違えてドアツードアで2時間かけて帰ることに…。

そして帰りがけに、ごはんの量が足りなくて、あたまに糖がたりてないのでは…と気がついたのでした…。

[覚え書き]
ごはんはしっかり食べておくこと!!!
忘れたら、商店街でコロッケとメンチカツを食べること!!


今回撮影をしてくださった、でこ姉妹舍オーナーの残照さんは、さまざまなアーチストの宣材写真や、CDジャケットの撮影をしておられ、写真集も出していらっしゃいます。
残照エロチカ
写真作品集「残照エロチカ」
著者:カノウヒロシ
装丁:久原大河(浪ライフrecords)
A6版・44p
発売日:2009年9月9日
定価:2000円(部数限定)

でこ姉妹舍さんの店頭、中野タコシェでの販売の他、通販もなさっているとのこと。
詳しくは残照さんのブログ「交わるものとの日々の雑記」をごらんください。


blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。