3で上

illy(イリィ)

201008072909.jpg
大阪市中央区役所前でみた実。
実家の回りにこの木が植わっていたけど、こんなに大きな実は初めて見た。
(ピンポン球くらいあった)

熟れると、このたこの足みたいところから八方に裂けて、中からだいだい色の、ふわふわした繊維状の種のようなものが出てきます。
よい香りではないけれど、この実のにおいをかぐと、子ども時代に記憶がとぶ。
昨日の夜、激しく雨が降ってたためか、今朝はすずしくて風が強くて、よい日和でした。


そんなわたしの今週のキーナンバーは3。

【3】ソードナイトR+Set your sights higher.
いま置かれている状況にほんとうは満足できていないのに、それを合理化する
ために、結果を急いで出そうとするよりも、まずあなたに見合った価値観を探
していただきたいと思います。
一旦走るのをやめ、上を見ていただきたいと思うのです。
きっといままでのよりも、高いところにある星に手が届くようになっているの
ではないかと思うのです。
見るのは、「横方向」ではなく、「縦方向」です。

「立ち止まって上を見ろ!」か〜〜。
いま、エネルギーを持て余していて、出す先を探しているかんじがするから、わたしに見合った価値観を探すのに使ったらいいのかな?

連日寝不足デーと、芯の固い鉛筆で何回も線をあとぐりしているような、いまいちうまく前に進まない感じが続いているから、ここはいっちょう早めに寝て、イメージを作って膨らませていこうかなあ。

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、夏バテを治して、夏の残りと、9月の盛りだくさんの予定をたのしむのだー!
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。