会う日とケーキ

illy(イリィ)

201008052904.jpg
8/4

前日、京都から帰り、なんやかやしていたら寝るのが3時過ぎになってしまって、もっさりと起床…。

この日は、趣味のお友達で、いつもよくしてくださっている方がお昼過ぎに、いつもぴちぴちと果汁のようなエネルギーを全身から発散させている、大好きなクライアントさんが夕方にご予約を下さり、そして、癒しスタジアムなどで共同出店をしている焼き菓子職人のIMさんが、第1第3水曜日に開催されているヨガ教室に来ると聞いていたので、前々日くらいからわくわくしていた。

貸す約束をしていたまんがや、あげようと思っていたものをかばんにつめて「cafeはなうた」さんへ出発!

***

後でネットでニュースを見たら、今夏1番目の暑さ!とかなんとか書いてあったけど、お店についてから2時間、汗が止まらなくて、もってきたハンカチ2まいはびしょびしょに…。

熱中症対策に。クエン酸とはちみつをいれた紅茶を1.5L持って来ていたけど、すぐに空っぽになってしまった。

お友達のセッションが終わり、IMさんがヨガを終えて1Fへ。

私「IMさん、顔色がよくなってるねえ〜〜」
IMさん「そやねん! 終わってから顔をみたら、顔色よくなってる〜!って思って〜〜!」
私「血行がよくなったんかなあ〜〜」
IM「も〜、大量に汗かいたわ〜!」
私「よかったねえ、ヨガあってるんかもしれないねえ〜」

と、お茶をのみつつにこにこ会話していたら、ものすごい睡魔が襲って来て、ちょっと席を外し、セッションスペースでうたたね。

まもなくIMさんが帰られるとのことでお見送りして、再度うたたね。

2日連続3時過ぎに寝たのが影響したのかしら
(いま思うと、軽い熱中症になっていたのかも…ひ〜! 気をつけよう!)

***

夕方、大好きなクライアントさんが、ぱきっとかわいらしい笑顔で到着。
たくさん話し合い、方向が決まったようでよかった。
草葉の陰から(まだ生きているが)応援していますよっ!!!

***

「cafeはなうた」さんでのタロット終了後、お友達にケーキ屋さんに連れて行ってもらうべく、JRで天王寺へ。
向かったのは、こちらのお店。
「デザートの中庭 ドルキス」
そして悩んで決めたのはこれ。
201008042903.jpg
ショートケーキ!

大きさがよくわからないと思いますが、一番長い辺が14センチくらい合ったような気がします。
比較対象を置けばよかったなあ!

友達のびわのケーキと半分こしましたが、どちらもすぐに食べ終わってしまった…。
ショートケーキはあっさりいていて、食事の後でも食べきれそう。
びわのケーキは、びわがジューシーで、中にはいっていたカスタードクリームと、タルトの上にあった、しっとりした部分がとってもおいしかったです。

天王寺HOOPの裏手にあります。

いま、HPを見たけど、ケーキ屋さんじゃなくて、デザートのお店なんやなあ。
たしかに、カットしたものがそのまま出てくるのではなくて、ひと手間かけられたものだが出て来たものなあ。

そしてお友達と別れ、帰宅。
ものすごい眠気に襲われ、ちょこちょこっと食べたあと、約11時間寝たのでした。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。