【Ftime+タロット☆すっきりカフェ】に行ってきました。(追記有り)

illy(イリィ)

201008032886_convert_20100803233454.jpg 201008032887.jpg
左)途中で見かけた実。鉢植えは見たことがあったけど、植え込みくらいの大きさの木に、100個くらい実がなっていて、びっくりして思わず撮った。

右)商店街手前にある川の上に枝を張り出していて、川底と花のコントラストと、水がきれいだった。帰りに橋の上で、串カツとコロッケを食べながら川底を見ていた。背中に銀色の筋の入ったとんぼが、一匹だけで水面にちょんちょん触れていた。覆う面積の直径が(?)1円玉くらいのあめんぼを何匹も見た。水面から2m以上上から見ているのに、あめんぼがどこにいるかはっきりわかってこれにもびっくりした。あめんぼは飴のにおいがするからあめんぼというと聞いて、子どものときにあめんぼのにおいを嗅いだけど、そんなにおいはしなかった…謎です。


今日は京都市西院(さいいん)にある「珈琲とごはん でこ姉妹舍」さんで、Ftime+に参加して初のイベント「タロット☆すっきりカフェ」に行ってきました。

この日は12:00頃に行って、ランチをいただこうかしらと思っていましたが、朝起きてから「むむ、(イベントで使う)3人がけの席を12:00から1人で占領するのはちょっとよろしくないかなあ…、ご予約の空いている時間に甘いものを食べて、脳にエネルギーを補給しよう!」と思い直し、のんびり支度をして、阪急電車に揺られて西院へ向かったのでした。

席はこんなかんじでしたよー。
201008032892.jpg
半分出っ張った柱の影になるところで、人の行き来などぜんぜん気にならなくて、気を散らすことなく、とてもらくにカードを読むことができました。

店内で何カ所にも宣伝を置いて下さっていて、とくにかわいいなあ! と思ったのはこちら!
201008032888.jpg 201008032899.jpg
左の写真は、右隅に注目。
(前回来たときは、「占い師」のところが、別の設定だった(笑))
そして、13:00〜15:15までたくさんしゃべってからいただいたのがこちら。
201008032897.jpg
はちみつの何%かがブドウ糖だとなにかで見たことがあります。
甘みはすみやかに脳へ〜〜〜。

***

(2010.8.6追記)
セッションを受けて下さった、Ftime+の仲間で、ポジティブ心理学認定カウンセラーの貴咲かなさんが、この日の模様やセッションの感想をブログに書いて下さいました!
ブログ「◆◇well-being〜ポジティブ心理学〜◇◆」

貴咲さんは、アロマテラピー検定1級もお持ちのマルチな才能の持ち主なのですが、8月27日(金)に京都でFtime+の「アロマテラピー入門&体験講座」を開催されるとのことです。
くわしくは こちら をご覧になって下さいね!
***
ほんとうによい気持ちで京都初のイベントを行うことができました。
暑い中お越し下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
そして「珈琲とごはん でこ姉妹舍」の加納さん、宮本さん、お世話になりました!
帰りにずうっとなんとかしたいと思っていたことについて、思いがけぬお申し出をいただき、また伺うのがたのしみになったのでした。

そして一回通り過ぎてから戻って買ったのがこちら。
201008032901.jpg
「おいしい…
201008032900.jpg
串カツ!! とその下にコロッケ!!」
にやにやしながら、食べながら駅に向かったのでした。


次回【Ftime+タロット☆すっきりカフェvol.2】は、9/21(火)の予定です!
blogram投票ボタン

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は大変お世話になりました!
    タロットの結果が嬉しくて、すごく心が軽くなったような気がします♪
    本当にありがとうございました!
    今後ともよろしくお願い致します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。