お花、そしてチャクラのエネルギー測定

illy(イリィ)

201007142778_convert_20100714230139.jpg 201007142782_convert_20100714230006.jpg
左)はなうたさんへ向かう途中のお家の庭から、塀越しに道にせり出してたくさん咲いているお花。雨に濡れていて、雨粒が乗っていて美しい。

右)はなうたさんにあったケイトウの鉢。写真では色が変わってしまったけど、蛍光赤ピンクですごくかわいい。花はゴムでできているような質感と弾力があって、ずうっと見ていたくなった。ケイトウは鶏頭って書くけど、この花は大きなサイズだったので、ほんとに鶏冠のようだと思った。


今日は美章園の「cafeはなうた」さんでのタロットの日。

メルマガ原稿を打っていたら2時になってしまい、起きてちょっと眠いままお米を炊飯器にセットしてごはんがたけるまでごろごろし、おにぎりを作り、身支度をし、荷物を詰めてJRの最寄り駅へ。

駅に向かっている途中、5〜10分位で、雨が強くなったり弱くなったりしていたけれど、ホームで電車を待っている間は雨脚が強くて、線路の先が白く煙ったようになっていてびっくりして見とれた。

大粒の雨を医院のひさしでしのぎ、弱まった雨の中、お花の写真を撮り、cafeはなうたさんに到着。

お店に置かれていたケイトウもすごくかわいらしかった。
ちいさな鉢に、蛍光黄色や蛍光オレンジや蛍光ピンクのちいさなケイトウが寄せ植えになっているのを見たことがあったけど、これは大きくて立派で、見がいがあった。
なんと駅の近くで80円で売られていたらしい。
(「ぜったい買いに行く!」と思っていたのに、買うのを忘れて帰ってしまった…うう、ざんねん)

***

閉店時間に近づいたところで、店主のTさんのチャクラのエネルギーを計らせてもらった。

これは、各チャクラのエネルギーの量をペンジュラムではかり、お悩みの原因と思われるチャクラを探ったり、その人にあうと思われる石をみたりするというもので、木曜日にタロットをさせてもらっている心斎橋の[afu]さんでやっている「わたしリーディング」というメニューに組み込もうと考えているもの。

同席したMちゃんにも計らせてもらって、タロットカードリーディングとの組み合わせ方の案ができたので、今週末の「はらはち食堂タロット部」で試していただけそう。
今回は晴れるといいなあ!
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。