「ひだまりcafe」でタロットをしました。

illy(イリィ)

201006242713_convert_20100624230508.jpg 201006242699_convert_20100624230641-1.jpg
左)2人の女性が並ぶPOPがかわいい!! そしてとても見やすいメニューなど。学ばせてもらおう…!!!!
右)お店奥のソファから、入り口の席を臨む。店内は明るくて、さわやかな風が吹き抜けていた。
起きてカーテンを開けると、明るい日差しと青空が…!!!!!
最近、リーディングの予定の日はいつも晴れているのでうれしい(^ω^)
雨の日もいいけど、晴れの日は晴れってわかったときに、気分がすっかー!とするからいいなあ。
起きてお風呂にお湯をためながらmixiへかきこみ。
6/22(火)6/25(金)までの期間限定カフェ「ひだまりcafe」さんが開催されることは先週末に聞いていたのだけど、わたしが開催場所である[afu]さんのサイトでチェックしていなかったことと、前日まで、「ひだまりカフェ」主催者さんの連絡先を聞いていなかったことから、お湯がたまったあともイベント情報をup、up、up…そしてup
お風呂からあがっておにぎりを作ってごはんを食べて頭を作ってMacなどをかばんにつめて、明るい光とさわやかな空気の中、自転車で[afu]さんへ。
***
201006242715_convert_20100624230450.jpg
クルミのタルト?と、ほうれん草のキッシュ。他にも、おいしそうなものがもりだくさん…。
いつも外に置かれている黒板の看板は、「ひだまり食堂」さんのかわいいPOPやメニューが貼られていた。
明るい日差しの下で、黒板の黒に白地がはえて、ぱっきりすっきりして見えて、わくわくしながら屋上への階段を上った。
既にお客さまがいらっしゃり、ランチを食べているところのようだった。
店主の3名の方のうちのSTさんと、Mさんにご挨拶をし、席をお借りし、道具を出し、外看板にフライヤーを設置したり、フライヤーを配らせていただいたりしている内に、わたしだけごはんタイムに。
「ひだまりcafe」の店主の3名の方は、言わずと知れた名門料理学校コルドンブルーの出身の方々で、ちょっと外出して戻り、メルマガの原稿を打っている間にも、学校のお友達と思われるかたや、おそらくお料理つながりと思われる方がつぎつぎといらっしゃり、先に来られた方が後に来られた方達と相席して談笑されていたりと、さまざまな交流が生まれていて、とてもいいなあと思った。
来られていた方の中に、海外から来られていた方がいらっしゃり、その方がタロットに興味を持たれて、いっしょにお店に来られていた通訳のお友達かお知り合いの方のお力を借りて、見させていただくことになった。
笑顔が見られてうれしかった
その後「わたしもお願いします〜!」と続けて何人かの方を見させていただき、お客さまにお渡ししているオラクルカードのコピーのストックが0になったカードがあったので、カンプリに行きがてら甘いものを補給。
***
201006242706_convert_20100624230707.jpg 201006242701_convert_20100624230613.jpg
左)手作りのパンと、タルト。この他にチェリータルトもありました。1切れ400円だったかな? 置いてある食べ物すべてが美しいしおいしそう…
右)お持ち帰り、お土産用お菓子。
自分についてわかっている量と、リーディング結果の役立ち度は、比例しているんじゃないだろうか? と思った。
自分をわかっていると、「こうしたらいいよ」というアドバイスを聞いて、自分の行為を省みて、「じゃあ、次にこういうときがあれば、こうしよう」と具体的な行為のイメージをすることができ、それを素直に行うことができるのではないだろうか?
自分をわかっていないと、「こうしたらいいよ」というアドバイスを聞いても、どういうシーンで、自分がどうすればいいということなのかがわからないのではないだろうか?
また、そういうアドバイスが必要な自分を認識していないから、アドバイスを受け入れにくく、やってみることにつながりにくく、結局お金と時間の無駄になってしまうのではないだろうか?
「わかっている」というのは、「受け入れている」と言い換えられるのかもしれないな、と思った。
***
夕方になっても切れ目なくお客さまがいらっしゃり、19時半になったので、帰り支度をし、外の席に座ってはったお客さまにランタンをお持ちしてフライヤーをおわたししてお店を辞した。
途中に[afu]のイベント担当Yさんがいらっしゃり、7月の予定のことを伺う。
7月も引き続き、毎週木曜日にタロットをさせていただけるとのこと! やった!
受付時間についても、ありがたいお申し出をいただいたので、土曜日に打ち合わせをさせていただく予定。
8月は[afu]さんはカフェ営業はお休みするようなので、いさせていただけるところを探さないとな
よいところがありますように。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。