アフターザ心身浄化とねこ。

illy(イリィ)

201006232689.jpg
「cafeはなうた」さんに向かう途中にある民家に植わっている木にたくさん咲いていた花。花が落ちて、地面にいくつも白い点々があるのも美しかった。少し雨が降っていると、もっと美しいのかもしれないなあ。

今日は美章園の「cafeはなうた」さんでのタロット待機の日。

なんだか調子がいまいちやなあと思っていたのは、大量のべ○を出したら心身共にすっきりしたから、起きてごはんを食べておにぎりを作って支度をして出かけるまでの準備はスムーズやったけど、お店についてから、なんでか軽い人見知りというか、恥ずかしがり屋さんみたくなってしまって戸惑った。

早朝は雨が降っていたのかもしれないけど、お昼前から晴れて、日がさすまでになった。
最近、対面リーディングの日は、いつも晴れているからうれしいなあ。
明るいってだけでうれしい(^ω^)

もってきたごはんを食べていたら、店主のたかみーさんが、本日のお手伝いスタッフYちゃん作の、おいしいなすと豚肉の炒めたのをちょこっとと、なますと、出汁の香りと味がすばらしいお味噌汁と、たかみーさんのお姉さん作のチーズケーキをちょこっとくれた。

今日のおにぎりは、はかなりてきとうな具(鰹節+だし+おしょうゆ)だったので、とてもうれしく、おいしくいただいた。

たかみーさんもYちゃんも、先週お手伝いスタッフにきてはったYRさんも、お二階に住んでいるKくんも、Mさんも暖かくて、オープンで、とても親切で思いやりがあって、すばらしい人たちだ! と思う。

ご近所に住んでいるおばあちゃんやおばちゃんや、お店の前に移動販売に来るパン屋さんの人も、ここで会う人はみんな親切。

だから、居心地の良さも相まって、実家か親の実家のようだ〜と思う。

リーディングの後に、リーディングをさせていただいているお部屋の電気器具を、蛍光灯から黄色っぽい光の白熱灯変えたら、すごくよいかんじになった。

18時半になりたかみーさんにお礼を言ってお店を辞し、家に向かう間も雨は降らなかった。
わたしの住んでいるマンションの周りに住んでいる、すごくよく伸びをする中くらいのねこの風邪が少し良くなっていたようで嬉しく思う。
201006232694.jpg 201006232697.jpg
左)とてもよく伸びをするねこ。前にくしゃみをしたときに、鼻の穴よりずうっと大きなはなくそが飛び出してきたのをみたときは、おなかの底からおかしみがこみ上げてきて、後をひいた。

右)伸びをするねことその前からいるねこ。ごはんを待っている。2匹ともとても人に慣れているが、こびる感じじゃないので好き。

特に伸びをするねこは、動きがすごくおもしろい。1歩歩くごとに伸びをするところもそう。とても好き。

明日は「屋上アート+キッチン[afu]」さんの待機の日。
6/25(金)まで、コルドンブルー出身のパティシエ、シェフ、ソムリエの方が「ひだまりcafe」という期間限定カフェをしてはるそう。

0時まであけてはるようだけど、、タロットも19:30までさせていただくことはできるかなあ?
明日聞いてみようっと。
blogram投票ボタン


明日の「ひだまりcafe」では、19:30までいさせていただけることになりました。
12:00〜19:30受付となっております〜。
タロット目当てでも、おいしいもの目当てでも、どうぞお気軽にいらしてくださいませ〜〜(^ω^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。