「しあわせ未来市場」に行ってきました。と8。

illy(イリィ)

201006202684_convert_20100621124639.jpg 201006202685.jpg
左)イベント会場の芝川ビル正面より。
右)おもむきのある歩道。
6/20
起きて、納豆ごはんとおみそ汁を食べて、荷物を詰めて、南堀江の「喫茶パタリロ」さんへ。
ご予約のお客さまを見させていただいた後、本町で開催されていた「しあわせ未来市場」というイベントに行って来た。
今年の2月に、参加をしたいと思っていたコミュニティ(?)があり、この日が主催のSYさんとの顔合わせの日だったのだ。
向かう途中にチョコレートを買って、建物に入る前にぱくぱく食べて、会場のある4Fへ。
4Fは最上階で、床面積の1/3がテラスとなっていて、明るく開放的。
入り口に向かって歩いていると、「こんにちは〜」と声をかける男性が。
…きっと顔に書いてあったと思うが…「あれ、前に会ったことある方、けどあれ?どなただっけ???」とぼうっとしてたら、その男性ことSさんが、
Sさん「こういうイベントに来たことがなかったから、ちょっと来てみました。今日、真珠さんが来るって聞いてたんですよ〜。」
とおっしゃったところで、わたしが月一イベントをさせていただいている「SHOT BAR One or Eight」のオーナーSさんだとわかった…
髪が短かったし…、いっつも暗いところで会っていたし…、ぐむむ…Sさん、すごくお世話になっているのに、すぐにわからなくてごめんなさい
聞くと、Sさんは、わたしが3年ほど前にチャネリングのモニターをさせていただいた、対話セラピスト・タロットセラピストのイツミさんと、タロットやスピと別方面でのお知り合いとのことでびっくり!
ちょこちょこっとお話をしてお別れし、受付へ。
主催のSYさんが受付にいらっしゃったため、名前を名乗りご挨拶をし、SYさんのコミュニティのお話を伺い、私の活動内容をお話し、追ってご連絡する旨を伝え、会場内へ。
SYさんとお話をしているときはまだしっかりできていたかもやけど、中にはいったら、なんだかぽうっとしてしまって、「あり〜」と思いながらも、カラーキューブを使った「cubic」というテクニックのブースの方にお話を聞き、会場の中をぐるっとまわって、ご挨拶をしたいと思っていたイツミさんと、以前イツミさんといっしょにお世話になっていた占い師のヒタチさんを探すも、ぽうっとしたかんじが強くなってふわふわしてきたので外へ。
結局その後、イツミさんとはワークショップ前に少しお話ができ、ヒタチさんともお話とお礼を伝えられたのでよかった。
また、イベント主催のSYさんに、リーダーのSHさんを紹介していただき、
SHさん「(このコミュニティは)ゆる〜いかんじですよお」
という言葉でちょっと楽になった。
はっ、わたしは緊張していたということなのだろうか
お二人と別れて、会場を辞し、帰路についたのでした。
***
そんなわたしの今週のキーナンバーは、8。
【8】ペンタクルス10+Music for manifesting.
ご家族との時間を大切にしていただきたいと思います。
離れたところに住んでいるならば、会いに行くこと、電話・メールで、みなの様子を聞いてみることなどをなさることをおすすめします。
そして、その時間をたのしむときに、その行動を起こすきっかけが欲しいときに、音楽の力を借りることをおすすめします。
ご家族と音楽は、きっといまのあなたが想像するよりも、ずうっと多くの量の、あたたかく安心させてくれるエネルギーを、あなたに与えてくれることと思います。
わたしの家族は、実家のある石川県に住んでいるのだけど、電話をしてみようかしら。
お願いせねばならないこともありそうやし…。
音楽…、いっとき、iTunesのラジオに入っているsolo pianoというチャンネルを良く聞いていたけど、最近聞いてないなあ。
たまににぎやかな演奏のときがあるけど、静かでよいチャンネルやなあと思っていた。
今週は、心静かに(しかしたんたんと、着々と動きながら)してすごそうかなあ。
***
明日は、大阪心斎橋アメリカ村のプライベートネイルサロン「salon de tour(サロンドトゥール)」のネイルイベント!
現在、17時〜18時半スタート分が空いているとのことです。
ご予約〆切は、本日です。
タロットだけでもお受けいただけますよっ!
詳しくは、<こちら>をご覧下さいねっ!
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。