11月28日(金)は神戸で出張ライトランゲージヒーリング&リーディングセッションでした

illy(イリィ)

11月28日(金)は、神戸で
出張ライトランゲージヒーリング&リーディングセッションを行いました。

s_2014112812094

今回の個室の写真はこちら。
エレベーターやホールには、
レモングラスのようなアロマが漂っていましたよ。

s_2014112812091 s_2014112812093

神戸での出張セッションは2回目。
地元にお住まいの方も、
神戸近郊にお住まいの方にもいらしていただきました。

対面、出張でのセッション、イベントを行うときは、
「気になることがあれば、自由にたずねてくださいね」
とお伝えしています。

と、いうのは、
クライアントさんが聞きたいときが、お話するベストタイミングだから、
「これはどういうことですか?」
と質問をなさること自体が、ご本人の心を開くことに直接繋がるから、
そうすると、答えを役立てていただきやすくなると考えているからです。

また、
どんな話を聞きたいと感じるか、
話のどの部分に対して、よくわからないと感じるか、
聞いていて、どうしてくれたら心地よい、と思うかは、
人それぞれちがいます。

そして、
その内容こそが、当人の個性を形作っています。

なので、
クライアントさんが
ご自分の個性を見つける機会を奪ってしまうことにならないよう、
聞きたいことを先読みして答えることや、
説明しすぎることのないよう気を配っていたりもします。

そういうわけで、
「聞きたいことがあれば、自由に尋ねてくださいね」
とちょっと強調してお伝えしているのですね。

1対1での90分間のお話で、
実際に役に立つお土産を、
たくさんお持ち帰りいただけていたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。