11月29日(土)はイベント「スコーのエネルギー体感ツアー☆メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神 Part.2 at 神戸市立博物館」でした

illy(イリィ)

11月29日(土)は、
イベント「スコーのエネルギー体感ツアー☆メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神 Part.2 at 神戸市立博物館」
を開催しました。

雨がちょうどあがったばかりの、
暖かい日でした。

s_2014112912098

今回も、
お一人お一人と関わりの深い章を事前にお知らせしてから、
7つの章に分かれた展示を見て回り、
それぞれに気になる展示物との関わりについて、
イリィのガイドや、参加者の方のハイヤーに
宇宙語でたずねながら進んでいきました。

終わってからは、
それぞれに方が体感されたこと、感じたことを、
ランチをしながらシェア。

s_2014112912103

お一人お一人、エジプトとの別個の繋がりがあり、
そこについて感じることを語られたり、
日常生活の中での自分の動きや、在り方、特質との繋がりについて、
気付いたことを語られたりと、
それぞれに異なるお話を聞くことができました。

イベントの目的と異なるながれもありましたが、
そこに身を置き、見聞きしたことで感じたこともまた体感。
イリィがながれを戻すということはしませんでした。

どういうときに、どんな気分がしたという体験は、
ご自身がどんな価値観をもっているか、
なにを正しいと考え、なにを悪いと考えているか、という
ジャッジメントの内容を知る糸口になります。

とはいえ、
ながれを少し制御してもよかったかもしれないとも思っています。
今回の経験から学んだことを、次回に活かそうと思います。

神戸では、出張セッションに参加された方、
イベントに参加された方から、
またイベントを開催してほしいというお声をいただいています。

またおもしろそうなことを思いついたら、告知しますね。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

s_2014112912100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。