6、そしてgabfest.

illy(イリィ)

201005132486_convert_20100513160444.jpg
今週のわたしのキーナンバーは6。

【6】ペンタクルス5+Make a decision.
共に歩むパートナー、親友、あるいは愛するだれかに、自分を支えてくれていることについての、新たな感謝の気持ちが生まれるかもしれせん。
そしてあなたは「自分はどうしたかったのか」について考えることになるかもしれません。
ほんとうにしたかったことはなんでしょうか?
そのことを思うと、胸が暖かくなることはなんでしょうか?
今週はそれに従い、決断を下すことになるようです。

オラクルカードからは、「自分のしたいことをはっきりさせて、それに向かう決断をせよ」やなあ…。
タロットの「だれか」は特定の誰かじゃなくて、「わたしが会う愛している人」やな…。

わたしの場合、オラクルカードが指しているのは「タロットカードリーディングの活動」についてで、タロットが指しているのは、わたしの愛する人がタロットカードリーディングで「わたしのしたいこと」と一緒に進むことになるってかんじかな。

今日すでにその予兆(もしくはすでに始まっているのかも)があったし。

***

今日は久しぶりにオーラソーマプラクティショナーのTさんとごはんを食べた。
彼女は最近タロットを習い始めたそうで、使っているタロットカードを見せてもらった。

GOLDEN DAWN TAROTというカードだったのだけど、大アルカナと呼ばれる、「女帝」とか「戦車」などの固有の名前のついたカードは、わたしの使っているライダーウェイト版タロットカードとだいたい同じ絵柄で、だいたい同じ名前だったけど、小アルカナという「剣」や「金貨」が書かれたカードはトランプのようにマークが目立ったカードだったのが興味深かった。

大盛りのパスタをぱくぱくと平らげ(わたしだけ)、お茶を飲みまくり、マシンガンのようにお話をした(主にわたしが)。
日頃おしゃべりの割合の少ない毎日を送っているので、ぐあーーーーっとしゃべってしまって申し訳ない…と思いつつも、「おしゃべりたのしい! 会話たのしい!」って気持ちの方が少しだけ勝っていたので、地下鉄の改札まで見送りながらずーっとおしゃべりをしてしまった。

後でTさんから「もっと話したかった!」とメールをもらったのでほっとした。
明日は、4/9のイベントで初めてその存在を知った都会のど真ん中の空中の楽園Afu(あふ)さんへ、店長のしーちゃんに会いにいって、その後mixiを通じて交流が始まったすることになった方とお会いする。
いいねいいね! たのしみ!!
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。