7F 浄化の間

illy(イリィ)

201005132478_convert_20100513201840.jpg 201005132480.jpg
近所にこんなすてきなお家があるとは知らなかった…!!!!!!!
***
昨日は家に友達が遊びに来てくれた。
4月末あたりに「家に遊びに行っていい?」と言われていたけど、5/4〜5/9まではイベントがあったので、予定が入っていなかった昨日にで会うことになったのだ。
たくさんのお菓子と紅茶とはちみつを持って来てくれたので、買っておいた柿ピーと5/9にいただいたハーブティーも出して、おしゃべりしながら飲んで食べた。
友達はいろんな思いを抱え込んでいて、それをうん、うんとうなずきながら聞いていた。
お菓子はわたしがどんどん食べ(主に聞いていたから)、お茶は2人でどんどん飲み、2人で代わる代わるお手洗いに行った。
2人で10回以上はかるく行ったな!
21時近くまでずうっとおしゃべりをし、駅まで送って別れ、食事が終えた頃に、携帯に友達からのお礼のメールが届いた。
話してくれた思いが、仮に1ヶ月かけてたまっていったのだとしても、お話しした時間は200分の1。
それだけの時間で、人は話す前よりも幸せな時間をすごすことができるようになるのだなあ。
話すということの浄化の力ってすごい。
石、水、塩の浄化の力なんて及ばないんじゃなかろうか。
いや、話すことで自分が自分を浄化をしているのだから、人間の力がすごいのか。
友達が自分の力で自分を浄化する様を見ることと、人の話を聞いたことは、わたしも浄化し、軌道修正してくれたように思う。
ここのところ瞑想しても雑念が沸いてきてただの考え事になっちゃったり、エネルギーを通してもチャージしても、なんだかエネルギーの体感が薄かったりで頭と心がもっちゃもちゃしてたし
友人よ相談してくれてありがとう。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。