癒しスタジアムin大阪 vol.17に行ってきました。

illy(イリィ)

201005092457.jpg
ああ…、またもブース写真を取り損ねてしまった…
5/9
前日、タロット☆ナイトでたくさんのお客さまを見させていただき、思いがけず最寄り駅までの終電を逃してしまったため、御堂筋線で心斎橋まで行き、徒歩にて帰宅。
例によってお肉が食べたくなったので、途中を買って食べ、お風呂に入って、支度をして2時前に就寝。
しかしよく眠れ、よい体調で臨むことができました
会場に着き、準備がおおかた終わって、椅子でぼ〜っとしていると、
「いまお菓子を焼いています。10:30頃に会場に着くと思います〜」
と、共同出店したngyaro(ンジャロ)のNちゃんからメールが到着。
「おっけいりょうかい(^ω^)/」
とお返事を返すと、タロット占い師でオーラソーマプラクティショナーのAさんが立ち寄ってくださっていた。
インドのお土産のストールをいただき、ちょこっと歓談。
その後、タロット占い師でネイリストの千亜嬉先生が来られちょっとお話をする。
その後、瞑想&パイプクリーンナップ&エネルギーをどがーっと通していたら、「間もなく開場です。会場前に100人のお客さまがお待ちです」とのアナウンスが。
すごいなあと思っていたら開場の時刻に。
前回の癒しスタジアムもそうだったけど、今回も開場直後はゆる〜いかんじで、100人のお客さまは広い会場内に散らばり、のんびりとお客さまとNちゃんを待った。
しばらくしてNちゃん到着。
「底がはがれてしまって納得いかないので、これは売りません
とのセリフに、プロや…と関心しつつ、そのメレンゲをぱくぱくいただく。
抹茶がかかっていて、さくさくで、甘みがちょうどよくておいしかった。
(お土産にも1袋もらった! いっしょに買ったクッキーもメレンゲも、既におなかの中に…)
11時過ぎに既におなかがすいてきたので、昼食をとることにし、おにぎりを食べ、Nちゃんと話し、そして今日の(も)お目当てのメヘンディの愛子さんのブースへ。
すでにブースの周りにお客さまが集まりお話をされていたけど、「いま大丈夫ですよ〜」とのことであったため、いつものごとくもにゃ〜っとお話をしながら描いていただく。
今回は5cmx10cmの大きめサイズをお願いしました!!
201005092464.jpg
ペイズリー、コイン、ツタ、卍、安定を表す四角を組み合わせて書いていただきました〜〜〜
愛子さんのブースあたりのコンセントになぜか電気が来ていないとのことで、ドライヤーを持ってわたしのブースの近くに移動し、乾かしテープ貼り完了。
いろいろ興味深いコミュニティのお話も伺い、お礼を述べ、席に戻り、受付再開。
***
14:00頃、3/14の魔法の靴コラソンで見させていただいたお客さまがお見えになり、しばし歓談。
魔法の靴コラソンでリーディングをさせていただいた件がうまくいったと4月にメールをいただいていて、メールをいただいたときもそうだったけど、お会いしてお話を伺ってとてもとてもうれしかった。
この日も見させていただき、一緒にいらした方にもご紹介くださり、ありがたいことだなああ〜〜〜〜と思った。
お二人とも品があって、力強く明るい前向きなエネルギーが感じられた。
5/8のタロット☆ナイトの時にも思ったけど、お客さまとの会話の途中でお顔がぱっと輝く瞬間や、お話が終わってわたしが顔を上げたとき、目の前に座られたときよりもお顔が輝いているのを見た時、ああほんとうに人が前向きに生きようとするエネルギーってすごいなあって思う。
わたしはお話を聞いて整理して、そのことについてカードを広げて受け取ったイメージを伝えているだけで、もちろん後押しはしているけれど、わたしがしているのはきっかけを作ることだけ。
お話をしていくうちに、曇っていた宝石が磨かれて輝きを取り戻すかのように、どんどんクリアに魅力が発散されていく様を見られるのは、役得だなあと思う。
輝きたいって望む人の力ってすごい。
まるで、回転数の落ちていた滑車が、ほんのちょっと加速されたことをきっかけにどんどん加速度を増していくみたいに、どんどんエネルギーが増していく。
ああ、わたしももっと努力して、もっと良くなりたい。
***
その後、18時までずう〜〜〜〜〜〜〜っと途切れずお客さまがいらっしゃり、あっという間に18時過ぎに。
ふおお…、18時や〜〜と思いながら片付けを始めると、「おつかれさま〜〜」と、ご近所の仲良しタロット占い師杏子さんの姿が。
私「杏子さん〜〜! ああ、やっぱり今日出てはったんですねえ」
杏子さん「うん〜。さっき、真珠さんがメヘンディ描いてもらってるときに声かけようかと思ってんけど、次見たときにもうおらへんかってん(笑)」
とのこと。
2/14の癒しスタジアムで杏子さんがいたブースが今回もでてはるなあ、杏子さんいはるかなあと、開場見取り図にチェックを入れていたのだけど、今日は愛子さんのブース以外、タロット占い師でオーラソーマプラクティショナーのAさんのブースも、千亜嬉先生のブースも、4月のafuさんでのイベントでお会いした女性の方&Gちゃんのブースも、どっこも見に行くことができなかった…
次回からは、早い時間か、開場前か、お昼を早く済ませて見に行くことにしようっと。
***
後ろから「こんにちは」と声が聞こえ、振返ると、お子さんと女性が。
どなただろう?と思いながら「こんにちは〜」と返し、お話を伺うと、ツイッターでフォローさせていただいていたMさんだった。
「思い立って、16時半くらいに来たんですよ〜〜」
とのことで、嬉しく、さっそくいっしょに写真を撮らせていただく。
神戸の癒しスタジアムに出店されるとのことであったため、ぜひ癒しスタジアムin神戸でお会いしましょう!と言い合い、お別れ。
そして5/4の光合祭サンシャインマーケットにも来て下さったFさんの姿が。
5/4はお客さまが続いているときに立寄って下さっていて長くお待たせしてしまっていたのだけど、今回もまた長くお待たせしていたかも…。
そして、
Fさん「5/4にマッサージでいっしょにでていらっしゃったSayukaさんが、お土産を持ってきたって行っていましたよ〜」
私「えええ!? うわ、待たせすぎて、そのまま帰らせていたら悪い〜〜〜〜
と焦りつつ、あるお話の件をちょこちょこっと確認させていただきお別れし、振返ったらSayukaちゃんがいた!
写真の右側に写っているカモミールティー、ローズヒップティー、フェンネルティーと、立派なセージとチョコレートとラスクとうれしいお手紙をもらった
みいんな好きなものだったから、すごーーくうれしい!
それ以上に、「なにがいいかなあ」「これは喜ぶかなあ」と選んでくれて、大事にここまで持ってきてくれた気持ちや気遣いがとてもとてもうれしい。
(なのに、帰り道にSayukaちゃんからの「チケット忘れちゃいました〜。持っていませんか?」メールに気づいたわたくし…。Sayukaちゃんほんとにゴメン…!!!!!!!!!!)
Sayukaちゃんにお礼を述べて、お別れし、片付け再開…!
***
閉会後のアナウンスによると、この日は1800人以上のお客さまが来られていたらしい。
癒しスタジアムは、暖かみがあって、対応がきちんとしていて、いいイベントだなあとほんとうに思う。
ああ…、見習おう!という気持ちになった。
この後はNちゃんと例によってお肉を食べに行き、しゃべり、Nちゃんのメヘンディの写真を取り(Nちゃんも愛子さんにメヘンディをしてもらっていた)、わたしは自転車で、Nちゃんは地下鉄で家路についたのでした。
blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。